ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

最近のはなしと「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみた件。

今年は結婚式にお呼ばれすることが多く、ここ最近は月1ペースでお邪魔させてもらってます。地元というよりちょっと遠出することが多く、幸せな気分になるし美味しいご飯も食べれるし久しぶりの友人にも会えて、かつ旅行も兼ねることが出来てとっても楽しんではいるんですが、、、、

あれ???私、今月働いてなかったっけ???はて???

というぐらいには、お給料日を迎えると共に私の元を去っていきます。もう少しゆっくりしてくれればいいのに〜ていうぐらいには瞬時に去っていきますよね。お金の話です。

そんな折に先日、12月21日発売のキスマイのライブDVDの内容詳細がサイトで更新されたのですが、、、今までなんとか初回盤、ブルーレイ盤まででなんとか気持ちを止めていたんですが、、、通常盤は抑えていたんですが、、、もう止めらんねぇよ。止められる訳ねぇ。。。

てか、むしろめちゃめちゃ楽しみなんですけど!!!!!!!(大声)

ということで、やっとDVDの予約を致しました。はい、3種全種買いです。そして、私、来月も結婚式出席の予定あり♡

 

 

えーと、、、とりあえず、、、

12月21日までは死ぬ気で働くんだからっっっ!!!!!

相変わらずジャニーズのお陰で働く意欲が上がってる今日この頃です。

 

ということで(前置き長すぎました。笑)今日までのキャンペーンとのことで、滑り込みで失礼します!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

大人になってから再びジャニオタに戻ってきて、なんとなく追いかけたり癒されたりしてたんですが、コンサートの事など私なりに記録しておきたいなという思いと、ジャニオタが周りにほとんどいない状況なので「好きなことを好きだって叫びたい!!!」という思いが爆発したのがはじまりです。

Twitterも考えたんですが瞬時に発言することがあまり得意でないので、自分のタイミングで更新出来るブログにしました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

「ちくわの磯辺揚げ」 

私、名前にもしている「ちくわ」が大好きなんですね。冷蔵庫には常にストックあるぐらいに常備してるんですが。

だって、ちくわのポテンシャルってすごくないです!?!?素材そのままでも美味しいしつまみになるし、煮物やおでんに入れたら味染みていい味出すし、天ぷらにしてもよし、チーズやキュウリと合わせてもあり、万能すぎない!?!?何にでも染まるんだよ!?!?すごくない!?!?

というぐらいの熱量を持っていて、20代前半ぐらいに職場の先輩(男)と好きな食べ物の話になった際、「ちくわです!」と答えたところ大爆笑されまして。そりゃ主役級のポジションでないのはわかってるし、目立たないよ???けどその秘めたポテンシャルの高さ、しかも5本100円とかで手に入っちゃうコスパのよさ!!!最高じゃん???北山さんも酒のつまみにしてるって言ってたよ???

もっとみんな、ちくわのすごさに気づいてよ!!!!!

みたいな感情を抱いてまして。

この「ちくわ」に対する熱量と私の中の「ジャニーズ」に対する熱量がどこか似てるなぁと思い、この名前にしました。もう言わば、「ちくわ」=「二階堂さん」みたいなところあるよね。(なんのこっちゃ)(最大限褒めてます)

「磯辺揚げ」にしたのは大好きなのはもちろんのこと、二階堂さんのグループカラーである緑色でもあるので。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事 

もっと「〇〇して欲しいジャニーズ」系の妄想したい!!!!!楽しい事考えたい!!!!!とは常日頃思ってるのでこちらの記事を。気持ちが爆発して一気に書いたんですが、今でもたまに読んでニヤニヤしちゃうぐらいにはこのシチュエーション好き。笑

tikutikuwa24.hatenablog.com

 

あとは、もっとコンビシリーズを書きたい今後の願望を込めてこちらを。 

tikutikuwa24.hatenablog.com

tikutikuwa24.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

①私のジャニオタライフに欠かせないアイテムになったこと

②いろいろな熱量を持った文才の優れたジャニオタさんの存在を知ったこと

③「書くこと」の楽しさ、面白さを知ったこと

 

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます。最近は月1で書けたり書けなかったり、他の方々のブログもあまり見れていませんが、引き続き私のジャニオタライフには欠かせないツールだと思っています。今後ともよろしくお願い致します!