ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

北山宏光×二階堂高嗣が兄弟すぎるはなし(6.8キスマイRadio文字起こし)

文化放送で毎週水曜24時過ぎに放送の「キスマイRadio」

大体2、3人の組み合わせで収録されており、組み合わせによってお互いのテンションも進め方も違い、構えずラフにみんな話してる感じが伝わってくるので好きなんですが。duetで毎月連載もされているので、裏話だったり私服を眺めることも出来て、オタクにはありがた過ぎるラジオです。

今週は北山さん×二階堂さんの「にかみつ」コンビ。

▽にかみつの基本情報

●最年長(30歳)と最年少(25歳)

●ライブの演出担当。他グループのライブや舞台見学はほぼニコイチ

●2人の目撃情報がめちゃんこ多い。仕事もプライベートもほぼ一緒!?

●二階堂さんがはまっているスキューバダイビングを最初に勧めたのが北山さん

●Jr時代、生意気で無気力でつっぱっていた二階堂さんを怒ってくれたのが北山さん

 

以前から兄弟みたいで、どちらかというと「みつ〜!」って慕う弟とそんな弟をほっとけない兄っていう印象が強かったし、兄弟であってどこか師弟のような雰囲気も感じていたんですが(北山さんの背中を見て二階堂さんも付いていく、みたいな)
構図で言うと、二階堂さん→(憧れ)→北山さん

今回のラジオ、なんか以前より兄弟感がハイパーミラクル級に強くなってないです???

北山さん→(弟が可愛くていじりたくて楽しい大好き)→二階堂さんで、二階堂さん→(兄ちゃんまじうぜぇw)→北山さんの構図しか見えませんが???

最高に兄弟で、最高に2人の世界で、最高に楽しそうで、とにかく2人とも終始きゃっきゃっしてて、、、

ここは楽屋でしたか???公共の電波ですよ???さいこうですね???

布団にくるまりながら、ゴロゴロあまりにもにやけまくってしまったので、一部抜粋して文字起こししてみました。冒頭〜曲〜次のコーナーでキスマイメッセージを読み上げるまでなんですが、ここだけで10分近くあります。放送時間のほぼ半分を使っていますが、内容はまるでないです。笑

ですが2人がただただ楽しそうなのです。ただただそれだけです。北山さんが二階堂さん大好きすぎていじらずにはいられないし、それが面倒くさくてうざくてテンポ乱されまくって「やめてよw」なんだけどなんか嬉しそうな二階堂さん。それが最高なのです。

(赤▷北山さん・緑▷二階堂さん)

福岡県さおりさんから頂きました『ありがち男子〜!!!!!』

『水泳の時間にクラスの女子の水着をガン見する男子。私が学生のころ、こんな男子ばっかりで女子はうんざりしていたのをよく覚えています(笑)』

ちょっと、、、まぁ確かにね、ありがちなぁ〜話なんだけど、、、今すっごいびっくりしてることがある

どしたの???(この言い方めちゃかわ)

二階堂、今、、、しゃべるギリギリまですごいテンション低かったのにいきなりばーってくるから

はぁ!?やめてもらっていい!?!?そんなことないんだけど!!!

すげぇびっくりした〜(ニ:はぁ!?www)

なんか、ずっとこの〜あの机の木目ずーっとぼぉっと見て(ニ:www)

やめてくんない!?そんなのないんだけど!?

△×◯※、ありがちだんしぃ〜!!!って俺びっくりした、、

ちょっとぉ、やめてやめて、俺そーゆーのないから!!!

いやいや(二:ほんとからに!)すごいびっくりしてる

俺そーゆーのない、ほんとにっ、俺つねにこのテンションだから!!!

どしたぁ〜(やさしい)

まじまじまじ!!!

なやんでんのかぁ〜
wwwwww(キャキャキャってかんじ)

どしたぁ〜www

なやんでないよ!なやみなんかないよ!!!www

あははは〜wwww

いいからっありがち男子をやるのっ!

あぁ、そういいの?

水着見てたっ?

いいの?、、、なんか、今日びっくりしたっ、あぁびっくりしたぁ〜

やめてもらっていい!?!?そーゆーのいうのっ!!!

あっあっあっ〜wwwwあ、なに、わかったから、、

えいぎょうぼうがいだからっ!!!!!!!

あははは〜wwwいや、びっくりしちゃった、、、

いや、やめて!!!

なになになになになに!?!?ありがち男子が全然はいってきてないんだけどっ、なに!?

ありがちだんしを〜、水泳の時間にクラスの女子の水着をガン見する男子!!!

いやっ、、見ない方が病気じゃない!?

でしょ!?見るよね!?じゃぁ、これは俺ら2人あてはまる男子でいいかなっ?

まぁ、なんかざっくり進行しようとしてるけど、、、

ちょっいいかなっ!!!

ん、まぁ、、、

おけー!!!キスマイラジオっはじまるよぉーーー!!!ふふっwww

 

〜タイトルコール〜

 

こんばんは、キスマイフット2の北山宏光ですっ

ニカイドータカシでぇす⤴︎⤴︎⤴︎!!

文化放送から全国の皆さんに向けてお送りいたします「キスマイレディオ」(ニ:なんで半笑いなの!?)

今夜は、1年半ぶりに、このコンビでお送りしたいと思いますぅ〜

なんで半笑いなのっ!?!?

いや〜違うんだよっ「ニカイドータカシでぇすっ⤴︎⤴︎」っていうのさぁ(二:wwwwwww)

某演出家からさぁ(ニ:うん。)ダメだしされてたじゃん(ニ:うんっwww)

だってこれは、ふたりだからっ、おれケツの言い方だからっ

にかいどぉがね、ラジオの時に3人とかになって〜、やる時にぃ、ニカイドーが二番目に自分の(二:じぶんのなまえね)自己紹介をしちゃうと〜、三番目の人が立たないっていう、、、

いわれたっ

パスを出さないといけない(二:うんっうんっ)

例えば、「北山宏光です」「ニカイドータカシでぇすっ⤴︎⤴︎⤴︎」(ニ:wwwww「千賀健永でーす⤵︎」みたいな、、、

wwwwwそのモノマネやめてもらっていい!?

「ニカイドータカシでぇすっ⤴︎⤴︎⤴︎」ってゆう(二:wwwww)

ウザいんだけどwwwww

どこでもそれ、だってパッケージっしょ、それって

ちょっやめてくんないwww

いやパス出すのと自己紹介みたいのがあるけどぉ〜

いや、俺それは学んだっ

そう、まぁ2人だからいいけど(二:ふたりだからっ)反省の色ないのかなぁって、ちょっと、、、

だいじょうぶっ、だってこれは三人だったら「にかいどぉたかしでぇす(テンション低め)」っていうからっ、そしたら三人目の人が「◯◯◯◯でぇす⤴︎」って、、、

ぜっっったい無理だと思う!

だいじょぶっだいじょぶっっ、俺それはできる子だから

じゃぁ、やってみる??(二:いいよっ)

じゃ、三人目に千賀置いとく(二:おっけぃ)

「どうも〜、北山宏光でぇーす!」

「にかいどぉたかしでぇす⤴︎」

だからっそれなんか尻上がりなんだって、だからちょっとまだなんかすり込んでるよね(二:wwwww)

「にかいどうたかしでーす→」って、

あっ尻下がり、、、

タカシっ「タカシでぇす⤴︎⤴︎⤴︎」って(二:wwwww)

「ニカイドータカシでぇす⤴︎⤴︎⤴︎」ってwww

尻下がりがいいってこと!?ちょっもういっかいやって

「あ〜、北山宏光です!」二階堂高嗣です→」「千賀健永でーす⤴︎」

あっそうかそうか、そうゆうことかっ(北:そうだよっ)

だからっ「ニカイドータカシでぇす⤴︎⤴︎⤴︎」って

二階堂高嗣、「二階堂高嗣です→」(北:ふふふwwww)アナウンサーさんぽくねっ

大丈夫?いける?(二:いける!)ほんと?(二:うん!)じゃぁ、とりあえず曲いっちゃう?(二:おっけぃ!!!)

うん、じゃぁ、今夜も最後までよろしくお願いします!(二:よろしくおねがいしまぁーす!)

 

〜曲紹介と曲〜

 

改めまして、キスマイフット2の北山宏光ですっ!

ニカイドータカシでぇすっっ⤴︎⤴︎⤴︎

2人:wwwwwwwwww(2人の世界)

これはだって、ふたりだもんっ(北:きゃっきゃきゃっ笑)←めちゃんこ楽しそう

ふたりだから三人目のパスはいらないじゃんっ

まぁまぁまぁwww、「ニカイドータカシでぇす⤴︎⤴︎⤴︎」ってwww

まじそのモノマネウザいwww(この言い方、ただの弟)

ふふふwww文化放送より全国の皆さんに向けてお送りしておりますキスマイレディオ!番組に届いた普通のお便りを紹介するキスマイメッセージのお時間でございまーす!

ねぇ、ちょっと話かわるんだけど、ちょっとふたりめやってみてっ

ちょっその前に膝鳴らすのやめて?

wwwwwwwww(ひゃっひゃっひゃっ笑)

パキッて今、ひろえてると思うんだけど(二:www)膝鳴らすのやめて!?(二:ちょっ、消しといて(スタッフさんに)

wwwちょっとふたりめやってみて(北:なにがぁ?)俺がひとりめやるからっ

わかったわかったわかった、三人目がいる設定?いない設定?(二:ううん、いないせってい)

「改めましてっ!キスマイフット2のニカイドータカシでぇす⤴︎⤴︎⤴︎」

っは???(ニ:あっまちがえたー!!!!まちがえたまちがえたっ)

おいっ、1人で「でぇす⤴︎⤴︎⤴︎」ゆうな!!!(ニ:ごめんごめんごめんっ)まぁ、いいけど

ごめんごめんごめん!!!wwwまちがえたっ

「改めまして、キスマイフット2のニカイドータカシとぉっ⤴︎」(やっぱりちょっと上がってるw)

北山宏光でぇす⤴︎⤴︎⤴︎」
おぉ!いいねっ!!!(北:うん)そういうの、ちょうだいっ!!!

はっ!?何がしたかったの!?

いやっ、尻上がりのが聞きたかったのっ

北山宏光でぇす⤴︎⤴︎⤴︎」(二:そうそう)「ニカイドータカシでぇす⤴︎ ⤴︎⤴︎!!!」(二:www、いこぉ!)

え、フツオタでしょ?(二:え?)お前だよ!(二:俺から紹介でいいの?)おまえからしょーかい!(言い方かわゆ)

なんか雑じゃなぁい!?(北:え?)きょう!!!すっごい、、

雑じゃないよっ、お前がなんか膝鳴らしたりさぁ!(二:すっごい気分わるいっwww)いきなりテンションあげてびっくりして

すっげぇ気分わるいんだけどっwww

しかもぉ〜、にかいどぉさん、なんか今パーカーに、こうサングラスとかかけてるんですねっ

かけてないよ!?あっこれ、、、が、柄じゃない?www(ぶた鼻)

えっ、サングラス、けっこう3Dですねっ

てか、てか、てか、(北:3Dで出てますねっ)ゆうな!!www(北:けっこう立体的に出てますねっ)いちいちゆうなっwww

いやっ(二;ちょっハガキしょーかいするよっ)アイドル誌の写真も出てるからぁ、あっにかいどぉさんってサングラスって、ちょっかけてもらってもいいっすか!?いっかい。

wwww、やっだってラジオじゃ伝わんないじゃん(北:いやいやいや、いいんです、いいんです、いいんですっ)

<サングラス付ける>

おおおぉ〜!ww(二:www)はいっおっけぇでぇ〜す!(二:www、はやくっいくよっ)おっけぇでぇ〜す!www

キスマイメッセージのコーナー!!!

はいっはいっwwwいきますか!

 

ほぼ「ニカイドータカシでぇす⤴︎⤴︎⤴︎」の言い方の話で、あとは二階堂さんをいじり倒すだけ。笑
この後も二階堂さんが「夜店(よみせ)」を「やてん」って読んでいじるわ、「ニカイドータカシでぇす⤴︎⤴︎⤴︎」のモノマネをさんざんぶっこまれて「うるさいなぁwww」ってなるわ、最後の宛先の紹介の前に気合い入れ(?)の一言が定番になってる二階堂さんの「はい、がっちゃん!!!」を北山さんが言っちゃうから「言うなよぉ!!!」ってなるわ。

えっと・・・なんなんです???さいこうすぎません?????

とにかくきゃっきゃっしてて、自由で、おバカで、仲良しで、ちょっとうざくて面倒くさい、けど2人だと楽しい!!!みたいな。大いに癒され萌え禿げた時間となりました。はぁ、にかみつ可愛い。尊い。楽しい。よき兄弟。大好き。

来週も引き続きにかみつコンビのラジオですので、よろしければ是非!内容はほぼほぼあるようでないかもしれませんが(褒めてる)とにかく楽しそうで元気もらえますので!!!笑