読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

イチジャニオタのこの1年で増加したこと。

年末に入り、1年を総括した記事をよく拝見するので、私もこの1年を振り返ってみたいと思います。題して、

キスマイを追いかけた2015年。この1年で増加したこと。

①雑誌・CD・DVDの所持が激増

2015年に購入した雑誌がこちら。32冊。ざっくり計算したところ2万弱でした。塵も積もれば山となる。まさにそれです。

f:id:tikutikuwa24:20151211170411j:plain

tikutikuwa24.hatenablog.com

以前こんな記事を書いておきながら・・・

結構買ってんな、自分!!!笑

これでも自分の中では厳選して最低限で購入したつもりなんですが、昨年の購入数は10冊に満たなかったので、ものの見事に急増です。

だってキスマイもJUMPちゃんもジャニーズを眺めることが、最っっっっっっっっ高の癒しなんだもの!!!!!!!

こんなに雑誌を購入したのは、中学生以来です。そろそろ整理しないと置く場所がもうないんですが、どうも面倒くさがり屋で手を付けられません。(動物占いがペガサスなんですが、断トツの面倒くさがり屋と明記されていました。ムダ情)なんとか年内中には整理したいと。・・・思ってはいるんですがね。

雑誌と同時に、CD・DVDも急増しました。えぇ、戦略にまんまと負けました。完敗です。

f:id:tikutikuwa24:20151211175338j:plain

全種類買えてる訳ではないんですが、DVD5枚、シングル12枚、アルバム3枚。(一部貸し出し中)この有様です。

同じCDを多数買ってるんじゃなくて、特典のDVDにお金を出してるの!!!その楽しい時間に払ってるの!!!!!

と無理やり自分に言い聞かせ、まんまと複数買ってる現実。ですが大いに楽しんでいるのもまっ事なき真実。結局貢ぐ運命なのです。ありがとうございます。

 

②ジュニアの知識が激増

きっかけは「BAD BOYS J」を観てからだと思います。はじめて観たのは去年の夏頃。当初は二階堂さんと中島くんしか認識しておらず、橋本くんもよくわかっていませんでした。なのでなおさらJrくんはさっぱりわかっておらず、

どこまでがJrなんだい?・・・本当にJr??なんかチンピラだな。

と、失礼極まりない目線で観ていました。(ごめんなさい)その後ご存知の通り、雑誌を購入するようになり、「この子BADBOYSに出てた子!!スノーマンっていうグループなんだ。笑うと可愛い!!」「美勇人って言うんだ!?なんかキラキラしてる!」「キスマイのコンサートDVDに安井くんいた!」とか、どんどん名前と顔が一致してくる。

なにこれ。楽しい。

名前と顔が一致するようになると、今度は歌ったり踊ったりする姿を見たくなり、「ザ少年倶楽部」を観るように。そして「ガムシャラ」も・・・と、どんどん広がる。先日、旦那くんに少クラを観てることがばれたんですが、「とうとう青田買いまでするように・・・」と、しみじみと引かれました。笑

気になるのは、岸優太くん。勝手な推測ですが、私の大好物な「そこはかとないガキ」臭を感じてなりません。今後を見守りたくなるやつ。

 

まだまだ浅いことばかりなんですが、確実に沼に深く沈みつつも広がりを感じた、そんな2015年でした。

2016年はとりあえず、キスマイのコンサートDVDの発売、そして舞祭組ちゃんもそろそろ動き出すと思われるので、今後も出来る限り見届けたいなと。その為にも実生活を疎かにしない。

そう、ジャニーズを活力に!!!!!

そう意気込むオタクなのでした。2016年も楽しくジャニオタでいれますように。