読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

アラサー、アイドル誌を買うのがどうも恥ずかしい。

私だけかもしれませんが、アラサージャニオタにとって、アイドル誌を買うことはなかなかハードルの高いことだと思っています。どうも未だに恥ずかしい。

 

私の中での位置付けですが、アイドル誌として認識しているのは、

「Myojo」「ポポロ」「WINK UP」「duet」「POTATO」

この5冊です。その他「オリスタ」などのエンタメ誌、テレビ誌等ありますが、ジャニーズアイドルメインの雑誌としては、この5冊が最強かと。

アイドル誌を買いたい欲が出始めたのは、去年の夏ぐらいから。キスマイにはまってからです。嵐に特にはまっていた時は、もう嵐もアイドル誌卒業するぐらい(もしくはしてた?)の時期で、アイドル誌に注目することはほとんどなかったです。中学時代は大変お世話になっていたので、15年ぶりに表れた欲望です。

 

キスマイは現役がっつりのアイドル。アイドル誌レギュラーです。アイドル誌には数ページにもわたり、いろいろな企画をする彼らの姿。長年アイドルを撮り続けている5大雑誌なので、オタクの心を鷲掴み。

オタクが見たい姿、もののみごとに萌えのかたまり!!!!!

かっこいい、かわいい、オフの時のわちゃわちゃ、全部そこにあるんです。

そうそう、この感覚!!!!!中学時代の気持ち、思い出したよ!!!!!

 ということで、こんなすばらしいものを500円とちょっとで手に入れないわけがないということで、中学生ぶりに手を出すようになりました。

ですが、毎月すべてを手に入れるのはお財布が厳しいので、どうしても自分のツボを押しまくったキスマイが載ってるとわかった時だけ、思い切って購入しに行きます。(特ににかちゃんがセクシー路線だったら最近は即決です。ギャップ万歳!!!!!)

 

ですが、そんな欲が芽生えて1年経った今でも、どうにもアイドル誌を買いに行くのが慣れません。1人でコンサート遠征出来るような者なんですが、なんでか雑誌を買うのが恥ずかしい。この基準、自分でもよくわからないんですが。

例えば大型の本屋さんで新刊の雑誌を見つけたとしても、結局素通りしてしまって、わざわざ地元の人の少ない本屋さんに出向いたり。改めて文章にすると、それはそれで怪しい人ですね。笑

CDやDVDは、基本的にネットで購入しているので、直接お店で予約したり購入したことが、ほとんどありません。

それなら雑誌もネットで買えばいいやんっていう話なんですが、雑誌は今欲しいと思った時に欲しいものなんです。(わがまま)

 

なので購入を決めたとしても、地元の人が少ない本屋さんか、スーパーで買い物している時にしれっとカートに入れて買っています。そして買うときの心の声としては、

「いや〜、これ子供に頼まれちゃって!!仕方なく私が買ってるんですよ〜!!!別にね?私が読みたくて買ってるんじゃないんですよ??あくまで頼まれてね???仕方なくですからね????」

みたいな雰囲気で買います。笑

子供、おりませんが。笑

 

私の中で買いやすいアイドル誌の順番としては、

WINK UP>>duet≧POTATO>>>>>>>>>>>>>>Myojo≧ポポロ

です。あくまで私の印象なんですが、WINK UPは表紙が一見アイドル誌っぽくなくて、字体もファッション誌仕様なので、私みたいなアラサーにはありがたい限りです。duetは、マンガレポートが好きなのとキスラジの連載に惹かれて、ついつい買ってしまいます。

「Myojo」「ポポロ」がとてつもなくハードルが高いです。なんでしょう。表紙から溢れ出るアイドル満載な感じでしょうか。ですが先日、恐らく中学生ぶりに「ポポロ」に思い切って手を出してしまい、とっても中身が充実していたので、こりゃヤバイの知ってしまったな・・・と、戦々恐々。

 

ということで、昨日買ったアイドル誌。

f:id:tikutikuwa24:20151107114735j:plain

きっとこれからも買うのは慣れないんでしょうが、キラキラした世界に癒されるため、欲に負け、また手にとってしまうんでしょう。だって楽しいんだもの♡