ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

実生活でこの1年の総括をしてみました。

 

tikutikuwa24.hatenablog.com

以前ジャニオタ目線で2015年を振り返った記事を書きましたが、実生活でこの1年の総括を書いてみたいと思います。

本当はクリスマスにちなんだ内容を書こうと思ったんですが(クリスマスを一緒に過ごしたいジャニーズ選♡とか楽しいやつ)、キラキラした世界の妄想が全く出来ませんでした。(基本家でぬくぬくして、明石家サンタ観てゲラゲラ笑ってるような人生でして。キラキラと無縁)

今回は特に個人的な記録と整理も込めて書くので、楽しいジャニーズの話題はほとんどありませんし、ちょっと重たい内容も含まれているので、スルーして頂いても大丈夫です!!!よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

2015年。私にとって、大きな変化のある年でした。

 

一つ目に、引越し。

結婚して2度目の引っ越しでした。合わせてリフォームを多少行うことになり、2ヶ月近くショールームを回ったりカタログとにらめっこしたり。壁紙一つ決めるのも膨大な種類の中から選ばないといけなくて、「どれでも一緒やんか!!!」って自暴自棄になりつつも「いかんいかん、ここで妥協したら絶対後悔する・・・」と抑えて、なんとか進めました。引っ越しの手配に準備とバタバタしましたが、現場を見れたりとなかなか貴重な経験でした。

 

二つ目に、別れ。

風邪一つ引いたことないような人だったのに、準備もなにもないまま、それは突然やってきました。本当に突然すぎて、きっと当の本人も嘘だろってびっくりしてるだろうなって思うぐらいの出来事でした。

あんなに何日も涙が自然と出てくるのははじめてだったし、寝ようと思っても寝れなくて、ご飯が食べれなくなったのもはじめてでした。だけど現実ではいろいろと進めないといけないこともあって、私がしっかりしないといけなくて。そういう日々を過ごしながら、徐々に受け入れていったように思えます。消化しきれてないところも正直まだありますが。

実はこの出来事のすぐ後に、とあるグループのライブに行く為、一緒に旅行する予定を組んでいました。(ジャニーズではないです)いろいろと手配を任されていたので、行きたい場所とかリサーチしていたんです。どうしようか迷いましたが、本人に頼まれて私がチケットを手配したぐらい行きたがってたライブだったし、写真持ちながら泣きながらライブを観ました。あの景色は一生忘れないと思います。

 

いつ何が起きるかわからない。

やりたいことは、やれるように努力しよう。

はじめから出来ないって諦めないで、とにかくやってみよう。

やらない後悔はしない。

 

本当月並みの言葉で当たり前なことなんですが、経験してやっと実感するんですよね。悲しい出来事でしたが前向きになるきっかけにもなった、そんな出来事でした。

 

三つ目に、やりたいことを素直にやるということ。

ということで二つ目の経験により、行動力を発揮した2015年。この1年で出掛けた場所は、福岡、広島、兵庫、京都、名古屋。私の中では結構いろいろ行きました。その時の気持ちを含め、やろうと決めたら即行動していました。

ものの見事にお金は減る一方でしたが、後悔はしてません!!!旅行もジャニーズ事もその他もろもろ!!!どれも楽しかったもの!!!

真面目に勉強をはじめた事もあるので、今後の身にプラスにせねばと思っています。

 

四つ目に、書くということ。

このブログをはじめたことです。基本「ジャニーズ大好きだ!!!」っていう個人的な想いばかりで、本当読んでいても有益な情報なんて一つもない訳なんですが。笑

最初は記録の単なる1つのツールと思ってはじめたんですが、書いているともっと上手に伝えられるようになりたいって思ったり、せっかく書くなら読みやすくまとめたいって思ったり。何よりいい息抜きになっていて。国語は大の苦手ですが、なかなか書くのって楽しいなって思ったりします。今後も有益な情報は1つも出てこないかと思いますが、基本ジャニーズ中心に楽しく好き勝手に書きたいと思います!!!笑

 

2015年。なんだかあっという間でした。

2016年はどんな1年になるだろう。実生活でもジャニオタとしても、楽しい1年になりますように。