ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

一般発売で、人生ではじめてチケットが確保出来た件について。

アラサーになって突如ジャニオタに舞い戻ってきたり、自担が突如チアリーダーになったり、剃り上げてきたり、マッチョになったり(自担が特殊すぎるのでは?という問いは受け入れます。笑)人生何が起こるかわからんな〜〜〜〜〜〜〜と思うのですが、先日、舞祭組ちゃんのライブの一般発売でチケットを確保出来るという奇跡が起こりました。

 

今までジャニーズだけでなく、他のアーティストのコンサートでも電話を掛けたことはあるんですが、ひたすら「お掛けになった電話は」のお姉さんの音声、まれに「プープー」と通話中の音しか聞けた試しがなかったので、びっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくりしてめちゃくちゃ焦ったのですが、貴重な体験だったので簡単にまとめてみようと思います。

 

2017年12月2日(土)
9:10
舞祭組のライブの一般発売が今日の10時からだということを思い出す。福岡の公演に行きたい未練があり、スマホで福岡公演専用の番号に一度電話を掛けて履歴を残しておく。

 

9:59
1分前から電話を掛けはじめる。すでに混みあっていて「そりゃそうだよな〜〜〜」と半ば諦め気味。そして10時になった瞬間にナビダイヤルにお繋ぎします」という音声。電話を掛けはじめて7回目。

え???????は????????え??????????

と思っていると「こちらは舞祭組〜〜〜福岡公演の〜〜〜なんちゃら〜」みたいな音声になって繋がったことがわかる。

メモを用意していなければ、具体的に福岡のいつの公演にするかとか決めておらず、「うそやろ!?!?!?」と叫びながらメモとペンを探す。電話をスピーカーにしていたので、音声を聞きながら両手で文具を捜索出来たのはよかった。

 

プッシュフォンの確認で、ランダムな番号を言われるのでそれを押す。
その後、日にちの選択→公演時間の選択→指定席か立ち見、枚数の区分の選択→枚数の選択の確か4段階の選択を問われるので、希望に合わせてそれぞれ番号を押していく。その後「お席が確保出来るか確認致します」みたいな音声が流れる。

私の場合、もし福岡行くなら28日かなとは漠然と思っていたのと、ツアーのオーラスは絶対に無理やろと思っていたので昼公演を選択する。


チケットぴあ「確認致します・・・・・・・こちらの公演はすでに予定枚数に達しておりチケットをお取りすることはできません。」


まじかああああああああああああああああああああ

 

電話が繋がった時点で舞い上がり、チケットは取れたも同然だと動揺しつつも興奮が抑えきれなかったんですが、ここで一気に現実に戻され一気に落ちる。その後「改めて公演を選択して下さい」と選択を促される。この時点で、
あーなるほどねっ!こうやって結局繋がってもどの公演も予定枚数達してるっていうオチね☆オッケーオッケーわかってるって☆もー繋がったからびっくりしたじゃん☆☆☆
みたいに自分の傷つきを最小限に抑えるため変なテンションになり、改めて日にち、時間、枚数等の選択をしていく。こうなりゃオーラスに挑戦しちゃおっかな☆と、オーラスを選択する。

 

チケットぴあ「確認致します・・・・・・・チケットのご用意が出来ました。」

 

え?????????????

は?????????????????
うわあああああああああああああああああああああああああああああ(大混乱)

その後、このまま手続きを進めていいかキャンセルするかの選択をしてから、チケットの発券方法、支払い場所の指定、金額、支払期日、払込番号等を言われ、必死でメモをとる。払込番号をもう一度聞き直して確認し、その番号を打ち込む。

 

10:15
電話終了。
ニュアンスで書いているところもあるので、対応アナウンスの言い方が違うところがあるかもしれません。

 

今後のために、今回の経験で得たこと(てか今後あるのか!?)


①専用ダイヤルの番号は事前に履歴を残しておくか登録しておく
②メモとペンを用意しておく
③希望する公演をちゃんと決めておく(第一希望〜第三希望といった順位も)
④合わせて、指定席か立ち見か、枚数の希望の順位も決めておく
⑤電話はスピーカーにする
⑥「ナビダイヤルにお繋ぎします」流れる作業になって電話を切らないように
⑦第一希望がダメでも諦めない

 

正直、一般発売っていっても形だけで、特にジャニーズのチケットはねぇ・・・・なんて思いながらも諦めきれなくて今までも電話していたし、100回以上掛けても繋がらないことしかありませんでした。

今回のことで、チケットが取れる可能性がゼロではないことがわかったし、ちょっとでも可能性があったり気になったことがあれば行動すべきだな〜〜〜と思ったり。本当、人生何が起こるかわからんです。ジャニオタになって行動力の大切さをますます実感しています。待つより動く!!!取りあえず動いてみる!!!!!

 

先週はキスマイちゃんのシングルが発売され、来週は舞祭組ちゃんのアルバムが発売と来年にはライブ、たいぴちゃんの舞台も決まり、そして恐らくミューコロのライブDVDの発売も近々ありそうなキスマイ・舞祭組事情。avexさまの太っ腹で盛り沢山な計らいと相まって(特典やらブログやら)、あーーーーーーーオタクたのしいなーーーーーーー!!!!!!!と思わせてくれるキスマイちゃん、舞祭組ちゃんが好きです。まぁ、予想だにしないことも多々あって戸惑うけど。笑
結局パフォーマンスとか作品を見ると「楽しい」が上回っちゃうんだな。

 

ということで、12月13日(水)発売!!!!!!!
舞祭組ファーストアルバム「舞祭組の、わっ!」
どうぞよろしくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(突然の宣伝)(話がずれてすみません!!!)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤A)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤A)

 

 

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B)

舞祭組の、わっ! (初回生産限定盤B)

 

 

舞祭組の、わっ! (通常盤)

舞祭組の、わっ! (通常盤)