ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

二階堂さんが27歳になりました。

2017.8.6
二階堂高嗣さん、27歳のお誕生日おめでとうございます!!!

最近の二階堂さん、ぐっと男らしさが増してて「ちょっと、、、、かっこよすぎじゃないです!?!?!?」ってとまどっていたら、無邪気で「楽しい!」って全面に出す笑顔はバリバリ健在で。カッコイイ、かわいい、いかつい、無邪気、やんちゃ、取立屋、やっぱりかわいい、、、、、もはや、くるしい。

好きすぎてどうしよう!?!?!?!?!?てな状態になっております(30代既婚者)

つい数ヶ月前まで「おたまちゃん、かわいい」と玉森さんを愛でに愛でまくっていた訳なんですが(それもガッツリ進行形)いや、自分でも何言ってるんだって思うんですが、とにかくカッコイイやら可愛いやら愛おしいやら、胸いっぱいでくるしいという。これがいわゆるリア恋、、、!?なんと思ってみたりして。本当何言ってるんだ。笑
今年も絶賛二階堂さん拗らせのイチオタクが「誕生日だから叫んじゃうぜ!!!二階堂さんの好きなところ」を勝手に宣言しておきます。

 

1.笑顔が無敵

二階堂さんの笑顔をみると、なんかもう胸いっぱいこっちまで幸せになる!!!!!

f:id:tikutikuwa24:20170805222047j:plain

最近ではもしツアでの「ハリポタたかし」が大好き二階堂さんでした。この笑顔はいつまでも変わらないでいて欲しいな。

 

2.ダンス姿

「PICK IT UP」のマルチアングルの二階堂さんが素晴らしすぎました。所作の美しさはもちろんのこと、不意のカメラ目線も含め、やっぱりダンス姿は格別。かっこいいし美しい。

f:id:tikutikuwa24:20170805222123j:plain

(おくちおっきいのは、かわゆいな♡)

 

3.ニカラップ

ここ1年でニカラップがぐんと定着して、アルバムやカップリング曲、シングル「Tonight」でも大抜擢されたり! 低音ボイスのニカラップも大好物だけど、「All Around The World」の壮大なソロの歌い出しのもよかったな。ラップにしろバラードにしろ、二階堂さんの歌い方って母音がしっかりして力強く安定感が抜群だと思ってます。

 

4.企画力

去年のアルバム内のソロ曲で突如爆誕したジョッシーちゃん、今年のアルバム特典「僕らのミュージックコロシアム」の映像企画、二階堂さん中心に生み出した世界に最初は「どゆこと!?!?」ってなるけど、今やすっかり虜。ジョッシーちゃんはますますパワーアップして、ミューコロは訳わからんし!!!(褒めてる)二階堂さんの頭の中をちゃんと紐解いて実現してくれるスタッフさんにも大変感謝です。これからもいろいろな世界を見せておくれ!

 

5.DIVERと二階堂さん

f:id:tikutikuwa24:20170806060933j:plain

「DIVER 2017年8月号」は宝物だな。初表紙&巻頭特集、何から何までありがたくて胸いっぱいで嬉しかったし、なにより二階堂さんの生き生きとした楽しい表情がいっぱい出せるお仕事に出会ってくれたことが嬉しかったです。「海の中にはこんな世界が広がってるんだな〜」って知れたし鍵井さんの写真の本にも興味を惹かれて、なんだか私も楽しいです。

 

6.ストイックで職人気質

DIVERのことやアリーナツアーもあって、がっつり身体絞ってきた二階堂さん。ライブの構成についても「こうしたい」っていう思いは引かないしちゃんと主張する強さもあって、仕事に対してストイックな姿はやっぱりかっこいいし惚れる。千ちゃん、ラジオで暴露してくれてありがと〜♡

 

7.根っからのいたずらっ子

8.キスマイが大好き

「リバース」や「櫻子さん」に対する熱烈ぶりも含め、千ちゃんに対するいたずらっ子な表情だったり。メンバーといると本当に楽しい表情がいっぱいの二階堂さん。こっちまで元気になる。

f:id:tikutikuwa24:20170806072244j:plain

 (千ちゃんにドッキリ仕掛けて笑いが止まらなくなる二階堂さん)

 

9.北山さん

バラエティ番組とかでよく、顔を見合わせて笑いあったりしてて、きっとプライベートもこういう時間を過ごしてるんだろうな〜と思うとほっこりします。仕事でもプライベートでも一緒に高め合って楽しめるお兄ちゃんに出会えて本当によかったね。ダイビングを二階堂さんに勧めてくれてありがとうございます。

 

10.藤ヶ谷さん

藤ヶ谷さんとは相も変わらず、お姉ちゃんと弟だよね〜。ちょっとタジタジになりながらお姉ちゃんには敵わない二階堂さんとそんな二階堂さんがかわいくて構いたくなっちゃう藤ヶ谷さん。ラジオだとそんな関係が伝わってきて癒されたな〜。この絡みもただただかわいくって大好き。

f:id:tikutikuwa24:20170806071139j:plain

 

11.横尾さん

二階堂さんと横尾さんのラジオだと横尾さんがフォローしつつ聞いてくれるから、二階堂さんが甘えて自由奔放にしゃべってるイメージ。きっと横尾さんもしゃべりたい人だろうけど、二階堂さんの前だとお母さんになるのかなぁと。何気に二階堂さんが「ワッター」って甘えて呼ぶのが好き〜!

 

12.宮田くん

ついつい笑いに走りがちのバラエティ班2人。二階堂さんが宮田くんにいつも無茶振りしがちだけど、なんやかんや宮田くんが優しくてちゃんと応えて絡んでくれるから、二階堂さんが甘えるんだろな〜と思ってます。最近だとライブレポで「二階堂が血出しながらおにゅーの皮の雪駄を履いてた」っていうみやっちのタレコミにめっちゃ笑った。

 

13.玉森さん

「ニカ玉バトル」がすっかり定着した2人。ただただその時の気分や雰囲気で突如始まってその場のノリでしかないんだけど、ただただ無意味なやりとりが大好き!!!(褒めてるよ)ラジオで突如UFOや宇宙人に遭遇した話しだすし、ここは小学校の休み時間かな???ってなるし、また2人にコピー機を与えてくれ!!!

 

14.千賀さん

ニカ千って千ちゃんからの「二階堂すき♡」の圧がぐいぐい強い印象だしそれもあながち間違ってないと思うけど、二階堂さんも結構千ちゃんのこと大好きで重いと思うんだよな〜!千ちゃんにドッキリ仕掛ける時の楽しいそうな顔ったら!2人でいたらわちゃわちゃ元気いっぱいだけど、パフォーマンスでは一気に戦闘力あげてくところが最高です。

 

15.中居さん

中居さんから貰った時計を肌身放さず付けてる二階堂さん。時に不器用にみえて「なかなか難しいな〜><」なんて思う時もあるけど、従順で真っ直ぐで頑張ろうとする姿勢はすごく感じるから、その姿勢はこれからも見ていきたいな。

 

16.舞祭組ちゃん

「道しるべ」の合宿ドキュメントはワイワイ楽しそうにしつつも、仕事人の顔した二階堂さんも垣間見れたのも嬉しかった。「道しるべ」のMVを担当した二階堂さんの演出にはクスッとしたりほろっとしたり、やっぱり二階堂さんの発想力や企画力が好きだなと思ったし、これからも磨いていってほしいです。

 

17.バラエティ番組

「キスマイレージ」でのパクチー企画などなど過酷な挑戦企画をはじめ、「もしツア」での元気いっぱいでの登場の仕方、ラジオでの宛先読む前の一発芸?、プレバトでのやんちゃキャラ、、、いっぱい考えていっぱい試してるんだろなぁ。27歳の二階堂さんもいろいろな番組に挑戦していけるといいな。

 

18.後輩くん

「ニカ聡」がすっかり定着してますが、最近では梶山くんもお気に入りのよう。メンバー内では末っ子だけど、今や後輩くんにはよき先輩してるんだろな〜。ダイビングに連れて行ってあげたり、聡くんにはお粥持っていってあげたり。メンバー内とは違った一面が見られるのはまた嬉しいもの。

 

19.セットアップ芸

20.私服はいかつくて取立屋だけど、いざファッション誌に出るとすげーポテンシャル発揮したりする

最近はめっきり上下ジャージにセカンドバックの取立屋スタイルですが、突如ハイブランドの超個性的セットアップで現れたりして。まー訳がわからん。笑(それはそれで楽しくなってきた)それでいて、いざお仕事で「NYLON」に出た時は、まーーーーーーーー素敵にピンク着こなすこと!!!!!

f:id:tikutikuwa24:20170806061021j:plain

アンニュイさがたまらん。

 

21.車を運転する姿

普段「ヤンチャ」「悪ガキ」の印象が強くて小学生扱いになりがちですが、大きな車を華麗に乗りこなす姿をみると「ぎゃん」と心掴まれるという。

f:id:tikutikuwa24:20170805224638j:plain 

(はーーーーーーーーすきーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!)

 

22.カワウソの寝顔(もしくはパグ)

癒しです。もう生きてくれてたらいいです(激甘)

f:id:tikutikuwa24:20170805224827j:plain

 

23.男らしさが増した短髪黒髪

24.絶妙なバランスの顔パーツ

先日、何度教えてもニカさんと千ちゃんを間違える母親が「あんたが好きな子、書けるようになった!!!」と意気揚々と差し出されたのは、ほぼパイナップルの絵でした。笑

何はともはれ、覚えてもらえたからオールオッケ!!!(スーパーポジティブ)そりゃ「短髪でもサイドは伸ばしておくれよ〜」と思うことはあるけど、、、多々あるけど!!!!!笑
結局生きてるだけでかわいいからもういいんです!!!(やっぱり激甘)

 

25.コロコロ変わる変幻自在の表情

26.やっぱり見ていて飽きない

ということで、二階堂さん見てるとやっぱり楽しいんだな〜〜〜!!!!!健気さ、不器用さ、真っ直ぐさ、バランサー気質、人間味溢れる姿が大好き。

 

27.行動力を与えてくれる

2月には「KIS-MY-NAGASAKI」に背中を押されはじめて長崎に行き、そして今月ははじめて宮城に行きます。前のブログでは「ライブに全滅したし、今年は遠征出来ないな、、、涙」なんて思っていたけれど、まさか宮城に行くことになるとは!!!

キスマイを好きになって二階堂さんを好きになって、今まで行ったことない土地に行くことになったり知らない世界に触れてみたり、私にとっては楽しいプラスなことばかりです(お金は消えてくけどね。笑)

 

27歳の二階堂さんも「笑顔」の1年になりますように。

二階堂さんに幸あれ!!!!!!!