ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

二階堂高嗣さんのキャラクター図鑑(vol.1)

私の中で、

二階堂高嗣×キャラ=ミラクル起こす

と思っていて、キャラクターがしっかり作り込まれているもの、濃いキャラクターにこそとことん寄せていくし、爆発力が強いと。素直さ、真面目さ、器用さ。後は大好きなお笑いのDVDでコントたくさん見てるからかな。そういう性格が積み重なって出来る証だと思っています。はい、モンペです。笑

ということで二階堂さん×キャラの素晴らしさを伝えるべく、抜粋してまとめてみました。

1番:段野秀典さん(広島のトップ)

2013.4〜2013.6 日本テレビBAD BOYS J」・2013.11 「劇場版BAD BOYS J」

広島ナンバー1グループ”BEAST”の8代目リーダー。最強。3000人ものメンバーを従えるトップ。無口。重鎮。

f:id:tikutikuwa24:20160613153247j:plain

オトコ度:★★★★★★★

別人度:★★★★☆

最強チームのトップ役ということで、口数は多くないけど「いくぞ」の一言でチームの士気を上げるような絶対的強さが光る役柄なだけに、全面的にオトコ度オラオラオーラが出てます。バラエティ等での売りである「笑顔」「ガヤ芸」を封印してとのことで、そのギャップも最高。特に「劇場版」での段野さんがオトコ度Max。

 

2番:二階堂高嗣さん(元アイドル)

2013.12.31 フジテレビ「YOUコントしちゃいなよ」「アイドルトライアウト」より
激太りして突然アイドルを解雇された元アイドルの物語。再びアイドルを目指して苦難の道を歩むドキュメンタリーコント。

f:id:tikutikuwa24:20160613153423j:plain

ナチュラル演技度:★★★★★

衝撃度:★★★★★★★

特殊メイクで激太りに変身した二階堂さんですが、とにかく見た目が衝撃的。それでいてストーリーがなんともリアルで自然すぎて、度肝抜かれました。きっちり作り上げている。本人だけど本人じゃない。だけど現実と思わさるような錯覚。妻えりこと息子晴太郎のクオリティの高さも秀逸。

放送当時、気になって録画だけはしていたこの番組。が、見ないで結局消してしまうという今じゃ考えられない行動をしていて、当時の自分をぶん殴ってやりたい(号泣)

 

3番:二階堂高嗣さん(熱血サラリーマン)

2014.10〜2015.1 日本テレビ「平成舞祭組男」

f:id:tikutikuwa24:20160613153548j:plain

熱血度:★★★★★

別人度:★★☆☆☆

舞祭組主演の菓子メーカーで働くサラリーマン4人の奮闘コントドラマ。こちらも本人役。体育会系で暑苦しいぐらい熱血で、思ったことガンガン言っちゃう。空回りしちゃうこともしばしばだけどいつも一生懸命。劇中で踊る「ザ☆ピース」がめっかわ。

 

4番:小暮俊作さん(刑事)

2014.9 フジテレビ「女請負人〜仕掛けられた女の罠〜」

f:id:tikutikuwa24:20160613153744j:plain

従順度:★★★★☆

別人度:★★★☆☆

内藤さん演じるベテラン刑事の部下。聴き取りもお手の物。「三角」を「みかど」と読んだ普段の二階堂さんとは思えないぐらい優秀で真面目な刑事っぷり。類似案件で「高杉草太さん」がいます。凛々しい♡

f:id:tikutikuwa24:20160613153826j:plain

2015.7 日本テレビザ!世界仰天ニュース スペシャルドラマ」刑事役

 

5番:ジョッシー松村さん(キスマイ好き女子)

2016.6 Kis-My-Ft2 5thアルバム「I SCREAM」の中のソロ曲「ジョッシー松村のSCREAM」MVより(初回限定盤4cups盤収録) 

f:id:tikutikuwa24:20160613154815j:plain

中毒性:★★★★★★★

別人度:★★★★★

はい、謝ります。タイトル発表時にウダウダ言って、すんませんでした(土下座)やっぱり二階堂さんの発想力、企画力はすんばらしいものでした!!!!!実を言うと、ジョッシー松村ちゃんのことを書きたくてこのブログを書いたようなものです。そのぐらい爆発力と中毒性がすごい!!!!!

私の中の勝手な呼び方として、ジョッシーちゃん(下:チアしてるキラキラ女子)、まっちゃん(上:地味子ちゃん)としているんですが、ジョッシーちゃんがキレッキレに踊るチア姿はとてつもなく可愛いし、まっちゃんの地味子ちゃん具合も絶妙で芸細かいし、まだ一部しか公開されていないのにすっかり虜。

可愛いし応援したいしストーリーも気になるし、、、

こんな可愛い子が収録されてるキスマイのNEWアルバムは6月22日発売だよ!!!みんな、買おう!!!!!(宣伝)

 

二階堂さんってキャラをこなせばこなす程に力をつける、根っからの努力型だと思っています。だから、今後もいろんなキャラに挑戦してほしいなと。とにかくなんでも。発想力や企画力、瞬発力はピカイチ(斜め上過ぎることもあるけど笑)だと思うので、そこは引き続き楽しみにしてます!!!

ということで、、、

芸能界の偉い方!!!事務所の方!!!二階堂高嗣に演技のお仕事を!!!ドラマ、映画、舞台、コント!!!役を、キャラを、彼に与えて下さい!!!何卒よろしくお願い致します!!!!!

もちろんバリバリ2枚目路線も大大大歓迎です!!!!!