読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

舞祭組2周年を迎え、勝手に私が浸って語ってみました。

舞祭組

舞祭組2周年、おめでとうございます。

2年前、存在は知ってたけれど「ジャニーズなのに斬新な戦略仕掛けてくるなぁ」程度にしか思っていなかった舞祭組。その後キスマイを好きになり、二階堂さんを好きになり、舞祭組も追い掛けるようになって。まだまだ浅い中で、彼らのいろいろな表情を感じてきました。

「ブサイク」というグループ名だったり「後ろの4人」と言われたり、自虐的でマイナスからのスタート。

ジャニーズなのにかっこいいで売り込まない。

これから4人はどうなっていくのだろう。

ファン同様、彼らも同じように不安を抱えていたと思います。そんな中で「やるしかない」と前進した4人。この2年間、沢山の経験(もはや訓練や試練だったかもしれませんが)を経て、今があります。

 

黄金伝説など、バラエティ出演
単独の歌番組
CD告知での各テレビ局ジャック
CM出演
UTAGE!レギュラー
「てぃーてれ」発売
スカイダイビング
「平成舞祭組男」ドラマ初主演
「やっちゃった!!」発売

 

とにかくやるしかなかったのでしょう。荒削りなことも沢山あって、テレビ前でヒヤヒヤしたことも一度や二度じゃなかったけれど、本人達はただ真面目に、目の前のことにただ一生懸命取り組んでいたんだと思います。失敗や成功を経験しながら、とにかく前進する。そういう積み重ねで舞祭組としての覚悟を決め、個人の自信にも繋っていったんだと思います。

 

「棚ぼた」を引っ張り出してきて、勝手に私が「彼らの初心を感じたい」気持ちが強まって、ついでにぼたもちも買ってきました。笑

f:id:tikutikuwa24:20151213204938j:plain

「棚ぼた」のPVとメイキングを改めて観て、顔つきだったり佇まいの変化がはっきりわかるぐらいこの2年で一回り大きく成長したなと、そう感じます。逞しくなった。

最近ではFNS歌謡祭での「やっちゃった!!」の歌唱。力強くパフォーマンスをやりきる4人がただただかっこ良くて。「この子達、かっこいいでしょ!!!」って勝手に誇らしく、自慢したい気持ちになりました。

 

個人での活躍も増え、二階堂さんはスペシャルドラマの出演や1人でのバラエティ出演。千賀さんもスペシャルドラマ出演や名古屋の情報番組にも出てましたね。宮田くんは今や時代劇俳優だし、ラジオのお仕事も。横尾さんはなんてったてレギュラー獲得!!!個々の強みを披露出来る、そんな番組に出演出来る機会が増えました。しんどいことばっかりだったかもしれないけど、少しずつでも本人達も実感出来る成果が出てきたんじゃないかなって思います。

 

以前少し記事にしましたが、5月4日放送の「キスマイBUSAIKU!?」の罰ゲームSPでのこと。週間シングルランキングで「やっちゃった!!」が3位という結果だった為、2回目のスカイダイビングを決行した舞祭組と北山さん。スカイダイビング後、北山さんから「より一層舞祭組のこと応援する」の言葉の後の二階堂さんの言葉。

ありがとう。けどキスマイの為に頑張ってんだ。

私、この言葉が本当に大好きで、ここに本質が詰まってると思っています。

舞祭組での頑張りがキスマイの基盤にプラスされ、7人の強さと武器になる。

それをひしひしと感じることが出来るから、舞祭組のことも、そして7人個人個人の活躍をちゃんと見て応援してあげたいし、7人で成功して欲しいって思えるんです。大きくなっていくキスマイを見続けたい、そう思うんです。

 

キスブサで舞祭組の誕生を初めて知った瞬間、驚きつつも「やったーーーーーーー!!!!!!」と飛び上がって喜んでいた二階堂さん。笑顔でにっこにこの二階堂さん。タイムリーに見ていた訳ではないんですが、あの嬉しさを爆発させる二階堂さんを見ると、応援してあげたいって気持ちがさらに高まります。番組での扱いに落ち込んだりしたこともありますが、4人の今を、頑張りをちゃんと見よう、そう思います。

 

過去の作品を見たり手に入れたりすることは今でも出来ますが、タイムリーに彼らを見ることが出来たのはここ1年ちょっとだけです。今だから言えることなんですが、もっと前から彼らのこと好きになってたらなぁって悔いる気持ちがない訳ではないです。ですがこれからは、過去に立ち会えなかったことを悔いるのではなく、未来の彼らの活躍を見れることを楽しみに、今日も追いかけていきたいと思います。まずはアルバムですね!!!

 

改めて舞祭組2周年、おめでとうございます。
これからも前進し続ける舞祭組、そしてキスマイの活躍を期待しています!

長文で乱文、失礼致しました!!!