ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

二階堂担による、ここ1年のキスマイBUSAIKU!?を振り返る。

先日、誕生日を迎えました。

年を重ねてまず行ったことは、半裸のにかちゃんに会いに行ったこと(ポポロ購入)。いくつになっても結局は根っからのジャニオタやと自負しております。とういう事で引き続き、アラサージャニオタ、今日も書きます♡

 

昨年10月24日、二階堂担を歓喜の渦に巻き込み大いにざわつかせた事件がありました。そうです。

キスマイBUSAIKU!?ランキング 二階堂高嗣

初1位!!!!!!!!!!!!!!

その後上位に入ることも増えた二階堂さん。目まぐるしい成長を遂げている二階堂さん。だけど、あれれ????ってこともしばしあり。

ということで、初1位以降のこの1年のキスブサを振り返ってみたいと思います。二階堂好きによる、ただただ激甘な考察ですので、あしからず!すみません!!

 

2014年10月30日「かっこいい車庫入れ」7位

初1位を迎えた次の放送だったので、「どんなかっこいいにかちゃん見せてくれるんだろ♡」と思ったら、案の定7位。二階堂マジック。振り幅はんぱねぇ!!!けど二階堂担的には、マイコを巻き込んでの車庫入れかわいかった♡

2014年11月6日「奥様をドキドキさせる宅急便の届け方」7位

初1位を獲得した反動なのかのような7位祭り。勇ましい宅急便屋さんに扮した二階堂さん。奥様に愚痴を言っちゃう宅急便屋さん。奥様を抱きしめて「僕の気持ちも配達した」という宅急便屋さん。・・・怖い・・・><

・・・けどいいよ。そんな二階堂さんも私、嫌いじゃないよ???それでこその二階堂スパイスじゃん???このなんか闇抱えてる重さっていうの???・・・すき。

2014年11月13日「彼女からの男が困る3クエスチョン」6位

2014年11月20日「彼女をキュンとさせるボーリング」3位

メンバーの中で唯一ストライクを出す二階堂さん。運動神経やっぱりいいね〜。全体的に勢いがすばらしい!!!

2014年11月27日「フラれた妹の慰め方」7位

これ!!!!!私、死ぬ程好き!!!!!!!!一時期毎日リピートしては爆笑してた。いきなり自分の事を「にぃに」呼びする二階堂さん。妹を膝に乗せて得意気なにぃに。妹と手繋いで公園にいっちゃうにぃに。

なんでこうなったんだよ!?!?どう考えたらこうなるんだよ!?!?!?

まさに奇想天外。予想つかんかったよ。天才か。これでこそ、二階堂高嗣!!!

2014年12月4日「教育実習での挨拶」1位

って、先週の7位を引きずっていたら、こうやってイケメン出してくる!!!ずるい!!!クイズ出したりして、こんな先生絶対楽しい!!!女子高生のヒーローやん!!!スタジオでの1位の扱いが慣れてなくて照れてるのが、最高にかわいい♡

2014年12月11日「寒い冬に彼女と食べたい鍋」7位

2014年12月18日「クリスマスデートプラン」6位

2015年1月1日「お正月SP」

2015年1月8日「お正月SP延長戦&未公開」 

2015年1月15日「彼女をキュンとさせるかっこいいバスケ」2位

スポーツもの大得意の二階堂さん。一発でゴール決めてましたね。学生時代に二階堂さんと同じクラスになって、隅っこから運動神経抜群の二階堂さんを見つめたい人生でしたよ。本当。絶対最初はクソガキ二階堂に「・・・あいつ、だっ嫌い!!!!」って思っているのに、運動する姿みて「・・・あいつ・・・・やるじゃん・・・(キュン)」ってなるパターン。さいこう。

2015年1月22日「バスでの帰宅途中、気になる女性を家に誘う方法」5位

がっつりキメ顔でイケメン仕様の二階堂さん。けどマイコを引き止める口実は「一緒に勉強したいから」

にかちゃん、小5やったかな?????可愛いすぎません??????

2015年1月29日「自分に憧れる教え子に贈るカッコいい言葉」2位

先生系も得意の二階堂さん。先週小5仕様やったのに、しっかり先生演じる二階堂さん。今回もキメてくる二階堂さんですが、これはしっかりはまったね♡

2015年2月5日「バレンタインに送る手作りサプライズスイーツ」3位

この時の髪型、服装が可愛いすぎて大好きでしたーーーーー!!!!!ピンクのボーダーニットに前髪上げてのフワフワ仕様の髪型。あーーーーすきーーーーーー。

基本的には前髪にかちゃん(黒髪仕様なら特によい)が大好きなんですが、これはこれで男らしさ増してよい♡ 

2015年2月19日「寒い朝、恋人をステキに起こす方法」6位

2015年2月26日「彼女の両親にはじめて挨拶」7位

妹の慰め方同様、家族との距離感が近過ぎる二階堂さん。これは実生活でも家族と仲良しだからかな???それはそれで可愛いから、しょうがないね♡(激甘)

2015年3月5日「中居正広ドッキリSP」

中居くんに気が付いて、目をパチクリしちゃうにかちゃん。あーーーーーかわいーーーーーーー!!!!けど覚悟を決めたように、マイコの中居くんにチューする姿は男らしかったよ!!!バラエティわかってるぅ!!!

2015年3月12日「結婚直前の花嫁を奪う告白」6位

 妹の慰め方同様、なんでこうなるんだよ!?!?案件。

牧師のコスプレで登場する二階堂さん。愛の誓いをさせておきながら「誓わせません!!!」と言い切る牧師。挙句の果てに新郎に睨みを利かせ、せっかくのドレスをぐちゃっと持っていく牧師。なんだよ!?!?これ!?!?!?!?

これも一時期、毎日見てたな。5位の怪盗トシヤと合わせての鉄板ネタ。観たら元気になる。

2015年3月19日「かっこいい100m走 」2位

ゲストのきゃりーちゃんも言ってましたが、「完璧モテる先輩」でしたね。これも学生時代、二階堂先輩に秘かに恋心抱きたかった案件ですね。

2015年3月26日「スケート場でのカッコいい声のかけ方」6位

2015年4月6日「年上の彼女がキュンとする肩ズン」7位

放送時間が月曜日23時にお引越しての放送第1回目。 オフィスなのに、ただの駄々っ子になってしまった二階堂さん。キメ顔で25歳の成人男性ぶりをぶつけてきた時もあれば小5にもなるし、モテる二階堂先輩になる時もあれば、今回みたいに5歳児にもなる。なんて忙しいんだ!!!二階堂担、たのしい!!!!!!(大声)

2015年4月13日「新学期、先生のことが好きになるステキな挨拶」6位

あれ???得意だったはずの先生系なのに???一生懸命校庭に「二階堂」作ってる姿が(ニカの地上絵)、最高にかわいかった♡

2015年4月20日「初めてのお泊まり用のナイトウェア選び」4位

2015年4月27日「女の子が告白をOKしちゃうカッコいいシュート」4位 

2015年5月4日「罰ゲーム、スカイダイビングSP」

2015年5月11日「担任の先生に禁断の告白」6位

これは学ラン勝訴。ビジュアルが良すぎる!!!!校内放送でマイコ先生が好きだと伝えたり、教頭先生のおとぼけはさんできたり。これ「小学生がする先生への告白」ならぶっちぎりの単独1位!!!!!ちょっと過ぎてたね♡(激甘2回目)

2015年5月18日「先輩の女子会に呼ばれた時の盛り上げ方」7位

2015年5月25日「朝から彼女が幸せな気分になる袖クル」6位

袖クル以前に、寝起き選手権したらダントツ1位のブサかわ高嗣!!!!!!家で飼いたいレベル。なんでこんなにかわいいんだろ?????

2015年6月1日「ローラをキュンとさせる遊園地デート」3位

ローラとの絡みがかわいかったな♡遊ぶ系も強い二階堂さん。見ているこっちもほっこりして楽しい気分になるのは、きっと本人も楽しんでるんだろね!!!

2015年6月8日「仕事で落ち込む後輩をキュンとさせる耳つぶ」5位 

2015年6月15日「結婚式の服選びデート」6位

ウェディングドレス着せちゃう二階堂さん。女子心わかってない二階堂さんが、二階堂さんすぎて、いいです。よい調子〜!!!

2015年7月6日「部活のマネージャーに愛の告白カッコいい」 2位

2015年7月13日「女子を水着でプールに誘い出す方法」5位

2015年7月20日「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」3位 

世界1かわいいこしょこしょ話の仕方みた。かわいいからすべてよし!!!

2015年7月27日「キスマイチョイスSP」

2015年8月3日「初の海外旅行で着る水着選びデート」2位

マイコと一緒にくるっっと回っちゃう二階堂さん。愛らしいかたまり♡

2015年8月10日「森星をキュンとさせるスポッチャデート」1位

にかちゃんはやっぱり遊ぶ系、最強!!!おもてなし上手。きっと相手に楽しんでもらいたい気持ちが強んだろうし、自分も楽しもうとしているからなんだろな〜。

2015年8月17日「ヨリを戻したい元カノへカラオケ中に告白」1位

二階堂さん×カラオケって、夢が詰まりすぎてて!!!ちょっとかすれた歌声よい♡

2015年8月24日「デート中の修羅場の切り抜け方」4位

ジュースのかわいい飲み方、暫定1位。

2015年8月31日「高級寿司店で大人っぽい背伸びデート」7位

期待を裏切らない、小5高嗣降臨。最初に玉子頼んだり、失礼極まりない発言。一緒に回転寿司行こうね♡って心から思いました。

2015年9月7日「思い出に残る自撮り写真デート」7位

なんでか写真の加工を絵画仕様にしちゃう二階堂さん。なんであえてそれにした!?っていうちょっと残念な二階堂さん、わたし大好きなやつ。

2015年9月14日「女子会で先輩へ贈る誕生日プレゼント」6位

これ大好き!!!!!プレゼントが200円のコースター(5枚入り)って!!!!小学生のお遊戯会やん!?!?

「誕生日だから一緒にいるの・・・?」ってなんでそんな無垢な顔で言ってるの????可愛いが過ぎる。無駄にクオリティ高過ぎるスパイダー高嗣も含め、大好きな二階堂さん満載。

2015年10月12日「バイト中に彼女をドキドキさせる方法」7位

2015年10月19日「怒って帰る彼女の二の腕引っ張ってキス」6位

他の女性をがっつり見ており、マイコに「めっちゃ見てた」と真っ直ぐ言う二階堂さん。ちゃんと無銭飲食しないように2000円払う二階堂さん。

素直か。まっすぐすぎるだろうよ。

女性へ夢描く姿といい、なんだかにかちゃんが無垢すぎて、まっすぐすぎて、変な大人に騙されたりしてないか、不安になるよ(過保護)

 

すみません。途中からだれてきて、後半適当になりました。笑

初1位からここ1年の二階堂さんの成績(SP除く)

1位:3回

2位:5回

3位:4回

4位:3回

5位:3回

6位:11回

7位:10回

 

この1年で、3回も1位になった二階堂さん。それまで2年間1位になれなかったんだから、凄まじい成長と捉えます!!!まだまだ下位も多いけど、そんな二階堂さんも結局好きな激甘な二階堂担です。いつも斜め上のセンスを見せ付ける奇想天外な二階堂劇場、引き続き楽しみにしております♡

4000字も書いてしまいました。長々と失礼しました!!!