読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

KIS-MY-WORLD福岡公演に1人で参戦したはなし

今日で9月も終わりますね。9月中に書きたかったこと。

今更ですが「KIS-MY-WORLD」福岡遠征のはなし 

f:id:tikutikuwa24:20150930162533j:plain

9月12日、13日の福岡の公演に参戦してきました。

初の1人遠征。初キスマイ。初ぼっち参戦。初福岡。

 

もともと1公演のみ当選していたんですが、結局「制作解放席」に当選することが出来たので、結果として両日参戦することが出来ました。交通手段手配しといて本当によかった!!! 

 

はじめて生で見た二階堂さん、思っていたより男らしくて、「かわいい♡かわいい♡」と今まで愛でていたのが申し訳ないないぐらい、きりっとしている印象でした。常にニコニコしているというよりは、真剣な男の顔。「俺、仕事してる」って顔。当たり前なんですが、改めてにかちゃんって25歳の成人男性なんだな、と突きつけられた感じでした。いい意味で裏切られた。そんな中に時折みせる、”にかっ”とした笑顔は格別でしたし、際立って素敵に見えました。 

ありがたいことに今回は席がお隣になった方々が両日ともとても素敵な方で、ライブ前に話しかけてくれたり、公演中ににかちゃんの場所を見失っていたら「あそこにいますよ!」って教えてくれたり、ものすごくありがたかったです(;;)正直もっと殺伐としていると思っていて構えていたのですが、拍子抜けしてしまいました。本当にありがたいことです(;;)

周りの方々の温かさもあって、コンサートはものすごーーーーーーーーーーーーーーく楽しめました。ぼっちでもなんとかなるなもんだなと。思いきって来てよかった。

旦那くん、置いて行ってごめんね。帰ったらちゃんと家事とかするからね。あとごめんやけど、当分キスマイから抜け出せないよ。

 

そういえば地下鉄に乗ってる際、外国の男性に声を掛けられました。「どこに行くんですか?」「福岡の人じゃないの?なんで福岡来たの?」質問攻め。

「ライブ?誰の?」

(私)「・・・・・・キスマイ・・・・・(めちゃ小声)です・・・」

電車の中。逃げられない。まぁまぁ大声。電車の中に響く声。

「1人できたの?ライブのために?さみしいねぇ」

「(指輪みて)結婚してるの?なのに1人?旦那ほっといていいの?」

「まぁ、旦那も何しているかわかんないからね!(明るく)」

公  開  処  刑  じ  ゃ  ん。

私が降りる前に、電話番号を渡されて去っていかれました。残りの電車の中、だいぶ居づらかったよ・・・

 

ぼっちでの遠征は、すごく気楽に自由に行動出来てよかったんですが、あまりにもコンサートが楽しかった分、「この感動をもっと分かち合いたい!!!!」という欲望が強すぎて、爆発しそうでした。友人ほんと大事。

コンサート後、興奮状態で1人もんもんとしていたので、12日の夜は興奮と次の日の緊張で寝れないわご飯も食べられないわ、13日の夜は放心状態でホテル帰って動けないわ。せっかく福岡来たのに、美味しいもの全然食べられませんでした(;;)地元に帰ってからも体調崩すし、力使い果たしたようです。 1人で感情溜めすぎたんでしょうかね。

そんなこんなで、今度福岡行く機会があれば屋台に絶対行くと心に決めて、またキスマイに会いにいくために、日常生活がんばりますかね。