ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

今年の夏、買ってよかった&ヘビロテしたコスメ7選

キスマイちゃんのライブに浮かれて仙台と東京に行ってきた8月末。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかったのでそちらも追々残したいんですが、たいぴちゃんのスキンケアブランドのCMも決まったことなので、急にコスメブログを書きたい欲が溢れまして今日はこちらを。

 

買ってよかった&ヘビロテしたコスメ7選

f:id:tikutikuwa24:20170905121512j:plain

(30代・混合肌・使用感はさっぱりよりしっとり派・とにかく潤いを手に入れたい)

 

①Obagi 酵素洗顔パウダー

以前肌の診断をしてもらった時に「<汗・紫外線>があなたの肌には大敵です」と言われただけあって、夏場はいつも毛穴の詰まりでぽつっとニキビが出来たり肌のゴワつきが気になっていました。それを軽減してくれたのがこちら。

洗った瞬間、ほんと肌がつるっとしてる!!!小包装になっているので使いやすいし、2000円ぐらいで買いやすい!!!使い出してから肌のゴワつきがほとんどなくなったしニキビも出来にくくなりました。今年の夏イチのヒットかも!!!キスマイちゃんで言うと、美容といえばの千ちゃんみたいな。そんなフレッシュ溢れるアイテム(無理やりw)(ライブでニコニコしてる千ちゃんは最高に癒しでした><)

 

②肌美精 うるおい浸透マスク 超しっとり

夜はパックしながらなにかしら作業するのが日課に。最近は何十枚とパックが1つに入っている商品もたくさん売られてますが、どうも衛生面が気になったり肌に合うものを未だ見つけられず。なので私は「小包装されていて出来るだけ安上がりでいいものを」を信念にパックを探しているんですが、最近のお気に入りはこちら。

パックって素材によってすぐ乾いて浮いてきちゃったり、変に繊維が付いてくるものもあるんですが、そういうことが全くない!!!フィット感がめちゃくちゃいい!!!!!じゅわっと肌にぴっっっっったりと密着する!!!私は20〜30分平気でパックしちゃうしとにかく「潤いを死守せねば・・・><」状態なんですが、(超しっとり)ってだけあってめっちゃ潤います。逆に長くパックしすぎると乾燥するって聞くので、20〜30分がちょうどいいかな〜という感じです。小包装で5枚入り、ドラッグストアによっては1枚プラスのおまけがついてきたり600円程度で売ってる特売の時もあるので、1枚あたり100円ちょい程度。キスマイちゃんで言うと、優しさと安心感でキスマイを繋いでくれるみやっちみたいな存在!(仙台にて改めてみやっちは王子様だと確信した><)

 

③ジェミールフラン メルティバター(ヘアトリートメント)

以前美容室で買った商品なんですが、パーマをかけてから再び使い出した商品。これは匂いと質感で好き嫌いがあると思うのですが、髪が細くて痛みがちな私にはしっとりまとまって結構お気に入り。香りは甘めのベリー系。私は夜は付けずに朝の身支度の時に。髪を濡らしてこれを揉み込んでドライヤーで乾かすだけ。これだけでちゃんとパーマが出るし、ムース使わなくても大丈夫。キスマイちゃんで言うと、「藤ヶ谷にはいい匂いがしていて欲しい by北山」のたいぴちゃんで♡たいぴちゃんって甘めの香り好きそうだし似合うし、姫度の高さをどうしても期待しちゃうオタク。(仙台でも姫っぷりがかわいかったなぁ)(今の髪型好きです♡)

 

④CEZANNE スキンコンディショナー(化粧水)

ハトムギ化粧水ってさっぱりしてる印象があって、大容量でお手頃価格に魅力を感じていたんですが「合わないかもな〜」と思っていた時に見つけたのがこちら。

適度にしっとり、だけどベタつきはなくて全身に使える!!!ばしゃばしゃ気兼ねなくいっぱい使えるのも嬉しい。夜はこの後にパックして軽く乳液、朝はこの後にすぐ化粧下地で全く問題ないので、とっても優秀。私の土台を支えてくれる存在。500mlで確か700円程度でコスパ最高!!!

キスマイちゃんで言うと、ニカちゃんかな〜〜〜!!!私を潤わせてくれる存在だし♡(何それ)(実写版バツ丸は癒しでしか)(仙台でニカ梶が2人でニコニコしてるを割と間近で見て爆発した)

 

⑤FASIO リキッドアイカラー BR−8

なにやらリキッドアイカラーが流行ってるみたいなので(適当)買ってみた商品。ピンクは可愛いすぎるな〜とピンクブラウンを。ベースの上にちょっとずつ重ねるだけで、特に寄れることなくグラデも出来て重宝してます!!!ほどよいラメ感。

カラー的にも取り立てて目立つアイテムではないけれど、堅実でありがたいアイテム。キスマイちゃんで言うと横尾さんのようなお母さん的アイテムかな〜!(まぐろ解体師おめでとうございます!!!)

 

CHANEL ヴェルニ 475ドラゴン

これはもうかれこれ3、4年前に買ったネイルですが、まだ使えてます!!!さすがCHANEL様!!!ちょっと液がこってりしてきたけど、発色と持ちがよい!!!1度塗りで赤が綺麗に映える!!!夏場のペディキュアは基本これをヘビロテ。赤色のネイルは今までいくつか買ってきたけど、結局これに落ち着くという。大好き。

キスマイちゃんで言うと、担当カラーでもある北山先輩かな〜!(こってりしてきたことも含め)(ほっぺた最強)

 

⑦PAUL&JOE プロテクティング ファンデーション プライマーS 01

20代半ばにも使っていたポール&ジョーの下地。地元に帰ってきてからは直営店がなくて買いづらくなってしまったりで離れてしまったんですが、最近直営店が出来たこととまた気になってきたので購入してみました。どうやら私が使っていた時よりリニューアルされてシリーズも増えていて、今回は日焼け止め効果もあるこちらに。

私はマキアージュの下地の上にこれを重ねてからパウダーファンデを。下地に下地重ねてどんだけ下地好きなんや!?状態ですが、私の中でマキアージュは美容液感覚で使ってる感じです。この2つのお陰でめちゃめちゃ潤い手に入れた気がしてます〜〜〜!!!透明感も出してくれてる気がする〜〜〜!!!なのでパウダーファンデは結構適当ですが、なんとかなってると思ってます。笑

キスマイちゃんで言うと、透明感しかないおたまちゃん♡(生きてるだけでサンリオ的)(やっぱりつば広ハットが似合いすぎる)

 

完全に個人的感想であるのと、キスマイちゃんをちょいちょい絡めるというかなりの無理やり感。キスマイちゃんに絡めたくて7選にしたところあります。笑

ということで9月に入って肌寒くなってきたので、今後は秋冬に向けて保湿アイテムに特にアンテナ張っていきたいな〜と!歳を重ねていくことには抗えないしロイヤルにもなれないので、せめて年相当ではいられるように!!!笑

自分の出来る範囲でミーハーでいたいなぁとは思っています。

コスメはいくつになっても楽しいな!!!ありがとうございました!!!