ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

私の「KISS MY NAGASAKI」備忘録。

3月1日発売のKis-My-Ft2のトリプルA面シングル「INTER」が楽しみすぎるとか、こちらに収録される「Tonight」「君のいる世界」共にMVが解禁されましたが違った意味でどちらにも召されたこととか、ツアーのことやハッピーバレンタイン♡とか!!!話したいことは尽きないですが今日はこちらを残しておきます。

 

先日長崎に行って参りました。以前からずっと訪れてみたかった長崎。ですが地元から直行便がなくて決して行きやすい場所とは言えず、ずっと行きたい願望だけ抱いていました。そんな中「KISS MY NAGASAKI」にぐいっと背中を押され、思い切ることが出来ました。天候の影響で飛行機が1時間遅れるわ、九州に着いてからも高速道路が通行止めで大幅に時間かかるわ、その他ハプニングも多々ありましたが、結論、、、

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく楽しかったです!!!!!!!!!!

少しだけですが「7人が見つけたマイナガサキ」に触れることが出来たのでまとめてみます。

 

外海 教会めぐり

f:id:tikutikuwa24:20170214101329j:plain

⚫︎出津教会堂

朝早かったこともあり、静かで澄んだ空気に包まれた白亜の教会を見ることが出来ました。

⚫︎黒崎教会堂

赤茶のレンガ造りで窓枠は綺麗な水色、その色合いがとてもよく映えていました。少しだけ教会内も拝見することが出来て、厳かな雰囲気を感じることが出来ました。にかちゃんもこんな気持ちになったのかな。

⚫︎ドライブ中に見えた景色

佐世保から長崎市内に向けて外海をドライブしながらめぐりました。夕日だけでなく朝焼けもとっても綺麗。


長崎 スイーツ天国

⚫︎梅月堂

f:id:tikutikuwa24:20170214101410j:plain

ピーチとパイナップルがのった「シースクリーム」レトロなカフェの雰囲気も素敵。カスタードクリームとしっとりしたスポンジがとっても美味でした。

 

⚫︎中華街で出会ったもの

「蘇州林」のごまだんごはその日品切れ、「大徳寺 菊水」はお休みで焼餅も食べられず(残念><)なので、中華街近くをプラプラ散策しました。

f:id:tikutikuwa24:20170214101440j:plain

上▷ランタンとごまだんご
前々からのごまだんご担としては、どーーーーーーーーーーしても食べたかったので、近くで見つけて食べ歩き。ランタンが気分を上げてくれます。

下▷会楽園の皿うどん

私の今まで食べた皿うどん人生の中で、ダントツに一番美味しかったです!!!!!こんな美味しい皿うどんに初めて出会った!!!!!パリパリの麺に絡むあんかけがすっっっっっっっごく絶妙で甘めで美味しい。皿うどん自体あまり好きじゃないと言っていた家族も「こんなに美味しいって思えたの初めて」と言っていました。どうやらKAT−TUNさまがタメ旅のロケで訪れていたところだったようで、食べれてよかったな〜!

 

長崎駅

⚫︎構内の景色

f:id:tikutikuwa24:20170214101638j:plain

長崎駅の文字の横に大きな「KISS MY NAGASAKI」の広告。フォトパネル。2階にある大きな液晶画面でCMが流れていて、実際に見れて嬉しかったな。

 

⚫︎キスマイトレイン

f:id:tikutikuwa24:20170214101707j:plain

キスマイライナーにテンションが上がって写真を撮りまくっていたら、急に携帯の電源が落ちまして。笑

散々写真撮った後だったのでもう電源が切れたままでいいかな〜とも思ったんですが「いやっ、まだ何が起きるかわからん!!!」と急に思い立って、ダッシュして近くのコンビニに充電器を買いに行きました。

戻ってきたら博多からのキスマイエキスプレスがちょうど到着してて!!!キスマイライナーしか見れないと思っていたので「まじ私、グッジョブ!!!」と心の中で叫んで、こちらも写真に収めることが出来ました。やっぱり行動力は大事だね!!!!!(その前に前準備ちゃんとしとけ)

f:id:tikutikuwa24:20170214101750j:plain

あまり時間がなかったので、最初は電車の写真だけ撮らせてもらおうと思ってたんですが、家族が「せっかくやし一駅だけでも乗ったら?」という提案に、キスマイライナーに乗ることにしました。実際に乗ってみると走りゆくキスマイライナーを見て、車から手を振る男の子、「あっ!」と笑顔で指差す女の子達、じっと車体を見つめているお兄さん、窓から外を眺めていると景色とは別にいろいろな表情や反応が見えて、なんだか感動してしまいました。すごいな、キスマイ。乗れて本当によかったです。

 

おまけ

f:id:tikutikuwa24:20170214101900j:plain

上▷佐世保バーガー

お肉屋さんが併設していることもあって、中のお肉がめちゃんこジューシーで抜群の美味しさ!!!肉肉しい!!!最高!!!

下▷チューリちゃんと鯖寿司

ハウステンボスで見つけたチューリちゃんのヘアゴム。おたまちゃんにしか見えなくなって購入。(おたまちゃん!!!ドラマおめでとう!!!金曜日はなにがなんでも直帰するよ!!!)

みやっちのキスログで報告していた宮玉で食べたと思われる(美味しすぎて千ちゃん、北山先輩にもお裾分けした)博多めんたい焼き鯖寿司。これ、めちゃめちゃ美味しかったです!!!!!明太子と焼き鯖の間の大葉がとってもよいアクセントに。焼き鯖も肉厚で食べ応えあり。そりゃみんなで美味しさ分かち合いたくてなるわな!!!可愛いな、キスマイって!!!(結局こうなる)

 

ということでキスマイ関連を巡るのは半日ぐらいしかなくてほんの一部にすぎないですが、こうして長崎に行けて少しでもお金を落とすことが出来て、私めちゃめちゃ満足しています!!!!!

軍艦島九十九島波佐見焼千綿駅小浜温泉、その他まだまだ長崎には魅力的な場所がたくさんなので、ぜひまた訪れたいです。

行きたいと思っていた気持ちを後押ししてくれたキスマイちゃん。キスマイを起用してくれたJR九州さま。付き合ってくれた家族。皆様、本当にありがとうございました!!!!!

 

最後に電車を見送る私。

f:id:tikutikuwa24:20170214102016j:plain

「3月下旬まで、頑張るんだよ!!!!!!!」(親心みたいな気持ちに)