読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

結婚式で流したいキスマイの曲BEST10を挙げてみる。

Kis-My-Ft2

最近、ジャニーズ各種のカレンダー予約を受けると「おぉ!!!ご予約お待ちしておりましたよ!!!」と言わんばかりにはりきって注文書を書き、内心にやけているしがないイチ書店員です。ちなみに先月発売の北山先輩表紙の「FINE BOYS」当店では発売2日目に売り切れ、しかも注文を受けるほどの人気で、その注文書を見る度ににやけてました(仕事しろ)

 

前回のブログで「今年は結婚式に出席しまくっている」と言いましたが、来週で一段落します。一概に「結婚式」といっても本当に個性が出るし、特に曲のチョイスはキモになるな〜と感じたり。私自身、式だけをして披露宴はしていないので、披露宴に出席する度に「私ならここでこの曲流したいな〜」と思ったり、1人で妄想が膨らむばかり。

ということで今日は!!!「結婚式に流したいキスマイの曲 BEST10」を私調べでお送りします!!!

そう!!!キスマイちゃんのキラキラソングはちょーーーーーーーーーかわいいくて、私の夢に描く結婚式にピッタリなのです!!!

 


10位:Strawberry Dance(アルバム「Goodいくぜ!」収録)

ダンスフロアで想いのままに踊り明かそうみたいなチャラめソングだけど(説明雑)、メロディーといいテンポといい、雰囲気がとにかく好き。これは披露宴ではなく、その後の二次会で流したい。ミラーボール回しながら「日常を抜け出して、ちょっとみんなで楽しんじゃおうよ!」っていうコンセプトで。

 

9位:キミとのキセキ

まず!!!前奏の鐘の音が結婚式にはぴったり!!!そしてサビの歌詞。

そうさ 運命のドアを開き

僕らは踏み出してゆく

いつの日も キミがいれば

それだけで奇蹟

最初の鐘の音が鳴ってから「You’re my shining star 無限の輝き」のタイミングで披露宴会場のドアが開いて、バーンって派手に登場したい。もしくは中庭でカラフルな風船をみんなで飛ばしたい。

 

8位:メガ☆ラブ(アルバム「I SCREAM」収録)

私の中で結婚式の季節設定が「冬」だったんですが、どう考えても夏ソングですね。笑

ですが、出席してくれた人達と「L・O・V・E LOVE‼︎」ってやりたいし、やっぱり可愛いし盛り上がるのでランクイン!!!各テーブルにメガホンを置いておいて、途中の余興タイムで騒ぎたい一曲(スクリーンで12月21日に発売される「I SCREAM」のライブ映像を流しながら)

 

7位:運命Girl

PVがとにかくかわいい。絶対的にかわいい。最上級にかわいい。かわいいの洪水。

以前参加した結婚式の二次会で、嵐担の先輩がずーっと嵐のライブ映像をスクリーンで流してて。そんな感じでPVをスクリーンで流したい。チョコレートっぽい世界観だし、これをBGMにスイーツビュッフェ提供したりして!

f:id:tikutikuwa24:20161214131805j:plain

 (本当このPVかわいいな!!!!!><)

 

 6位:やっちゃった!!(舞祭組)

新郎側の友人にバンド組んでスーツ着崩してやって欲しい。新郎も加わってもよし!(もちろんベース♡)冬設定ということで忘年会風味を持たせつつ、\バンザイ!/を全力で叫びたい。

 

5位:Perfect World(シングル「Another Future」カップリング)

新郎新婦の紹介VTRで流したい。さわやかな曲調と未来を感じさせる幸福感満ちた歌詞がいいなと。PVも大好きだから流したいし、むしろ新郎新婦と合わせてキスマイの紹介をしたいぐらい(なんのこっちゃ)

 

4位:SNOW DOME の約束

これはケーキ入刀だな!!!ただただ藤ヶ谷氏の\forever/のタイミングを効果的に使いたい。あとこの歌詞が本当に素敵。藤北パート最高。

真っ白な雪

真っ白な未来

これからふたりが始まるんだよ

君の好きな色と

僕の好きな色を重ね描いていこう

ポケットの手を握りしめた

このあとの\forever/の間もタイミングも最高なので!例えば夜に式をやってたとして、このタイミングで中庭をライトアップしたりしてもよくないです!?!?(費用とかは知らない)

 

3位:Thank you じゃん!

これは、最後のエピローグのところの映像で流したい。最後に今日の式を振り返る映像と出席者の名前が流れる場面で。

前撮りで新郎新婦で「Thank youじゃん!」のサビの振り付けを踊る映像を撮っておいて、それも組み込みたい。あとは結婚式のスタッフさんとか巻き込んだりして、一緒に踊ってもらったり。最後は明るい曲がいいな。

 

2位:MU-CHU-DE 恋してる(アルバム「I SCREAM」収録)

みんな大好き!!!ムチューちゃん!!!

大スクリーンで「ハロウィン歌謡祭」の映像を流しつつ、サビは一緒に新郎新婦で完璧に踊りたい。もしくは「I SCREAM」ライブ映像でも可(発売前だが最高に可愛いに決まっている)「今日はありがとう」の意味を込めて、式の最後に新郎新婦からのサプライズパフォーマンスでやるのもありだな!

前に滝翼の曲でキレッキレに踊った新郎新婦の話を聞いたことがあって、そこから広がってのこの妄想。ムチューちゃんはどこを切り取っても可愛いの塊なので、登場曲でもBGMでもどうにかして使用したい。

 

1位:君のいる街(シングル「最後もやっぱり君」通常盤カップリング)

昨年発売されたシングル曲のカップリングということで、なかなか目立ちにくい曲ですが、、、

キスマイの冬ソングで、圧・倒・的に!!!ダントツに好きな曲です!!!!!!!

歌詞だと、私は舞祭組ちゃん達が歌う2番が好きでして!!!(それに加え、二階堂さんの歌い方をとーーーーーーーーーーっても優しくて可愛くてときめきしかない)

この冬が終わる頃 僕ら2人はどうなっているだろう

いつまでも喧嘩してじゃれ合う そんな未来が見れたら

通り過ぎる日々の中に 当たり前の事はきっとないだろう

来年も君と この街で君と この空を見れるように 

「冬の結婚式」を考える上では、この曲はどうしても取り入れたい!!!登場曲でもいいし、お食事タイムのBGMでもいいし、もしクリスマス時期の結婚式なら、中庭か玄関に大きなクリスマスツリーのある式場を選んで、ライトアップした時に流したい。夢は膨らむばかりーーーーーーーー!!!!!


と挙げてみましたが、、、

これ結婚式かい???オタ会だろ???新郎の意見はまるで無視だね???お前が楽しいだけだろ???

とつっこまれるであろうこと間違いですが、今後結婚式を考えてるキスマイ担さんは是非ともご参考に!!!(なるかい)

 

 

 

 

 

最後に、、、

舞祭組3周年目を迎えた12月13日、NEWシングル発売が発表されました。来年迎えて早々のNEWシングル。舞祭組ちゃんの作詞・作曲。今までとは違う、はじめての展開です。

舞祭組にとって、そしてキスマイにとっても今後の”道しるべ”になるんじゃないだろうか、ターニングポイントの1つになるんじゃないかなと、勝手な推測ですが感じています。Kis-My-Ft2、舞祭組、スタッフの皆さま、そしてファン、、、とにかく今まで舞祭組に関わってきたすべての方々にとって素敵な年の始まりになりますように。1位。私は獲ってもらいたい。

1月4日は正座して聞かせていただく所存です!!!どうぞ皆さま!!!よろしくお願い致します!!!

(急に真面目にすみません。笑)

 

 

 

 

【早期購入特典あり】道しるべ(通常盤)(ミニポスターC付)

【早期購入特典あり】道しるべ(通常盤)(ミニポスターC付)