ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

私の”夏”が終わりを告げ、代わりに二階堂さんの26歳がはじまりました。

二階堂高嗣さん、お誕生日おめでとうございます!

2年前の今日、キスマイのファンクラブに入会しました。本当に衝動的に年甲斐もなく。だけどその行動があったからこそ、今の私がいます。

Kis-My-Ft2 2016 LIVE TOUR「I SCREAM」8月4日東京初日に参加してきました。今回はこの1回だけなので、6日深夜に現実生活へ戻ってきました。ライブのことも忘れないうちに残しておきたいですが、とりあえず今日は二階堂さんの好きなところ「26個」あげたいと思います。ある意味「これからも二階堂さん大好きだ!」っていうオタクの再確認、決意表明のような、そんなところです。

 

1:くしゃって笑う笑顔

目が柿の種みたいになるぐらい「楽しい!!!」って全面的に出てるようなそんな笑い方が大好き。メンバーとか心許した人達に見せるその笑顔に癒され、元気が貰えます。

2:手足の長さを生かしたしなやかなダン

指先までピンっと息の入った、しなやかで繊細で時に力強い、そんなダンス姿に惚れ惚れするし、ちょっと目線落とした表情なんてイケメンでしかない!!!

3:曲に合わせた歌声

時に低音の掠れたラップだったり、叫ぶように感情をぶつける歌い方、しっとり優しく丁寧に歌い上げるバラード。どのシーンにおいても丁寧にしっかり作り上げてくれる二階堂さんの歌声が好きだし、抜群の安定感。

 

4:楽しませよう精神のカタマリ

5:ちょっと、どころか発想が斜めちょーーーーー上

ソロ曲「ジョッシー松村のSCREAM」をはじめ「盛り上げよう」とか「みんなを飽きさせない」精神、「キスマイBUSAIKU!?」などで見せる演出、仕事におけるサービス精神や発想力がピカイチだと!!!その感性はこれからも活かしてほしい。

 

6:柔軟性と吸収力

7:バランサー

8:クソガキだけど、根は真面目

バラエティで見せる自分の立ち回りであったり、グループ内での立ち位置とか人一倍考えてるんだろなって思うし、わちゃわちゃガヤガヤしつつも最近は引いて全体を見てるなって感じることも。これからもいろいろと経験する姿が見れたらいいな。

 

9:運動神経抜群で割と器用にこなすけど、肝心なところが不器用だったりする

バク宙が出来たり、かっこいい要素めちゃんこ持ってると思うんだけどお笑いに持って行きがちだし、伝え方がダイレクトすぎてびっくりすることもあるけど、なんか憎めないし気になるし可愛いしモンペになっちゃう。

 

10:律儀で愛情深いところ

11:わかりにくいけど根は優しい人なんだろなって思わせてくれるところ

これはもともとの性格もあると思うけど中居さんの影響も大きいと思っていて。信頼している人、尊敬している人、家族、メンバーしかり、一度心を許した人にはとことん忠誠心を貫く人だと思う。ただ本当に滅多に心は開いてくれなくて、基本的には警戒心の塊だとも思ってて。(仕事スイッチが入ると人見知りとかじゃなくなるだろうけど)あとは後輩くんや大好きな聡くんからの情報から愛情深いところはすごく感じるな。自分からは絶対言わないし、むしろ自分落とすことガンガン言うけどね。笑

 

12:一見無邪気で元気なキャラなんだけど、その先にどうしても闇を感じるところ

ガチの素の部分はメンバー1で見せないと思うし、なんかうまくごまかすっていうか。ぱっと見は明るくて素直で単純でちょっとおバカで、って感じなんだけど、その奥がどうにも気になるし若干闇が見え隠れするし、そういう人間味も含めてクセになる人。

13:仕事人としての一面

テレビやDVD、雑誌を通すと圧倒的に「可愛い♡」なんだけど、ライブの二階堂さんを目の当たりにすると圧倒的に「かっこいい」と。眼差しだったり振る舞いだったり。職人さんを見ているよう。

14:×北山さん

ジュニア時代に「グループでいることを考えろ」って諭されたことが、今もずっと大事にしてると思っていて、その言葉があったからこその「バランサー」なんだろなって思ってます。これからもよき兄弟でいてね。

15:×千賀さん

シンメでありライバルでありつつ、お互いを認め合ってる姿勢も好きだし、2人でわちゃわちゃしてるところは究極の癒し。双子最強。間違いない。

16:×宮田くん

ついつい当たりが強くなりがちだけど宮田くんのことが大好きだからこそだろうなぁ。近所の優しいにーちゃんとクソガキ。

17:×横尾さん

お仕事では「ワンだランド」をはじめ、「月刊ダイバー」と夢のような空間を見せてくれた2人。それも一重に横尾さんの活躍があるからこそ。本当にありがとうございます。2人のなんともいえないお母さんと息子の雰囲気も大好きです。

18:×藤ヶ谷さん

ガヤねーちゃんと弟。ガヤねーちゃんにはどうも弱いし、つっこまれると瞬時に「ごめんなさい」ってなるし。まるっと微笑ましい。沖縄旅がよき姉弟。

19:×玉森さん

少4クラスメイト男子の2人だし、二階堂さんは「うちの玉森かっこいい」って思ってるし、玉森さんは「カワウソの赤ちゃんみたいでかわいい」って思ってるし、なんかよくわかんないけど好きだ!!!

20:×舞祭組

不意に舞祭組ポーズしたり、コンサートの挨拶の時は必ず「Kis-My-Ft2 兼 舞祭組の二階堂高嗣です」って言うし、ちょっとしたところだけどそういう地道な姿勢が好きだし、まるっと愛したくなる。

21:×キスマイ

「Re:」でのメンバーやファンに向けてのお手紙を便箋3枚にも渡って書いた二階堂さん。ー大好きな日もあれば大嫌いな日もある。それでも笑えたー

二階堂さんがキスマイと出会えてよかったな。

 

22:金の短髪姿

23:ちょっとしたつり目とほくろ

24:ちょっとだけ低い鼻(かわいい)

25:お口(ω)

ビジュアル変更(主に髪型)にびっくりすることもありますが、見慣れれば「なんか可愛いな」ってなってくるし、二階堂マジック恐るべし。

 

26:どうしても気になっちゃう野良猫(野良カワウソ?)系男子

そんなこんなで浅そうで結構深い沼だし、突表紙もないことも多々起こるし。どうしようにも気になる男子だということは今もなお変わりません。

 


めでたいこんな時に大変恐縮なんですが1つだけ、、、
ライブのネタバレと心の叫びを叫ばせて下さい。。。

 

 

 

 

 

 


ニカ千の「Get Ready」この目で見たかったよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

うえぇぇぇぇぇぇーーーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。(大大大大大号泣)

とりあえず5日のレポを見て復活してたようで一安心。歓喜してる皆さんを見てすごく嬉しくなりました。本当によかった。みんな待ち望んでいたんだよ。

どうか残りの公演!!!私の分も!!!ニカ千をよろしく頼んます!!!どうか見届けてやって下さい!!!!!←何者

 

今日のライブが二階堂さんにとって、そしてメンバーや参加される皆さんにとって、「笑顔」満載の空間になりますように。素敵な26歳の幕開けになることを心より期待しています。

26歳の二階堂さんもたくさんのお笑い魂、そしてキスマイ愛に包まれますように。見守らせて下さい!!!時々でもいいので二枚目も大歓迎ですよ!!!!!