ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

8月に発売されるキスマイのNEWシングルに収録されるユニット曲が、どれもこれも最高だというはなし

東京公演まで1週間を切り、だいぶと浮かれてるしワクワクソワソワしている訳ですが。そんな中どデカイ爆弾が不意に落とされ、すでに瀕死状態です。

ニカ千がバラードでくるなんて、聞いてないんだけど!?!?!?!?

ということできたる8月24日、キスマイのnewシングルが発売になります。

「Sha la la☆Summer Time」

アルバム、コンサート、そしてこのシングルの3部作で、全面的に夏を打ち出しています。表題曲の「シャララ」はウナクールのCMソングで、すでにコンサートやらFNSで披露され、ジャケ写等も解禁されています。
はっではでのチャラッチャラのシャツにジーンズ、ジャラジャラいろいろ装飾あり、本人達のビジュアルも金髪双子もいれば夏最強の北山先輩もいるので、まーーーーーーー圧倒的にチャラい!!!!!

それでいて、ちょっと夏の終わりの切なさも感じる歌詞もあったり。チャラいしローラー楽しいしキラキラしてるのにちょっと切なくて。ひと夏の想い出みたいな儚さもあって、楽しいんだけど切ない。最初はただただ爽やかな印象が強かったんですが、これも聴けば聴くほど好きになってる気がしています。

そして例の爆発案件なんですが、このシングルのカップリングがユニット曲でして、それだけでテンション上がっていたんですが、先日題名と曲が一部解禁となりました。どの組み合わせも各々爆発致しましたので、この想いをどうにが消化するため、残しておくことにしました。

 

①初回生産限定盤A

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

 北山・横尾・宮田「スナック SHOW和」

私が学生の頃、同級生の男子が好き勝手にデジカメ回しつつドラマ?みたいなコントを作ってたんですよ。バーを舞台にそこのママに人生相談しつつ、恋愛もあって?みたいな内容で。なんかそれを思い出して。てか、まんまそのまんまで。笑
そういう学生ノリというか、「あいつらまたバカな事してんな〜」って思いながら、当時笑いながら見てたなぁと。男子特有のノリでちょっと悪ノリしてやりすぎることもあるけど、あいつらちょーーー楽しそうだなって、そんな姿がちょっと羨ましくもあって。そんな学生時代とリンクしてしまい、見事1回目の爆発です。そう、私はまさしく昭和生まれ。まんまとこの世界観にはまりました。笑

この企画をシングルのユニット曲で持ってきたこと、大人達が真剣に作り上げてきたことに、キスマイ陣営の攻めと「楽しいことやってやろう」っていう気合い感じるし、その心意気、めちゃめちゃ推せます。

これ1曲に収まります???てか、これだけコンセプトが作り込まれてて、映像はないなんて言わせないよ???宮ママとギャル男ミツ、イケイケサラリーマンの横さん。この掛け合いが楽しみだし、早く1曲まるまる聞いて全貌を知りたい。

北山先輩が何かの特典企画で(Gravityの座談会だったかな?)「エチュード(即興劇)したい」って言ってたけど、それが今回の企画に繋がったのかなぁって思ったり。それにみやっちや横尾さんが乗っかって、むしろノリノリで乗っかって、みたいな。そんなことを1人勝手に思い描いて、ニヤニヤしてます。もう一回言いますが、

映像がないなんて、言わせないからね?????

 

②初回生産限定盤B

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

 

 二階堂・千賀「70億分の2」

やわらかくて
あたたかい
この想いを
大切にしたい
365日 春夏秋も冬も
今という時間を
君と歩きたい
こんなにも素敵な日々が
ずっと続きますように
夕暮れにふたつ並んだ影法師

今回解禁された歌詞の一部ですが、誰がこの2人が”ド級でストレートで真っ向勝負のバラード”を披露する未来を想像してたでしょうか。

キスマイの最年少。ヤンチャコンビ。いつもふざけ合っては2人の世界でキャッキャしてて、宮田にーちゃんにはひたすらちょっかい出して。そんな、まだまだ少年みたいな(1人クソガキ)2人ですよ???

前回の「Double Up」も2人の素材を存分に生かした最強ソングで、ダンスに千賀さんのビブラートに二階堂さんの低音ラップと、ヤンチャさ残しつつちょーーーーかっこよさを表現してくれて嬉しかったけど。むしろ去年格好良さを表現してくれたからこそ、今年はふざけてくるかなぁーって思っていたんですよね。まっちゃんと健子のライバルソングみたいな。(それはそれで見たい)がっつり振り切るかなって。それに次また2人でするなら面白い曲にする、みたいなニュアンスを二階堂さんが言ってた気がして。まさかバラードとは。声で勝負かけるとは。そこ攻めてくるか。びっくりした。

それでいて、2人の歌声が真っ直ぐで、優しくて、最高なんだもの!!!!!(爆発2回目)

解禁された一部の歌詞は直球のラブバラードだけど、ニカ千が歌うことで「俺ら2人」の歩んできた道とこれからとも捉えられるし、世界70億人の中からこうして出会い、そしてシンメという運命に導かれた2人、みたいに考えれば考えるほど激重になっていくし。まぁ、見事に拗らせております。

お互いに「絶対負けたくない」っていうライバル心は持ってるけど、お互いに信頼と尊敬も強く感じていて。近くでみていたからこそ千賀さんは「二階堂はかっこいい」って思ってくれてると思うし、1人だとお笑いに振り切る二階堂さんの格好良さを引き出してれる千賀さん。二階堂担としては本当に頭が下がるし、感謝しかありません。千ちゃん、いつもありがとね(涙)

きっと千賀さんは真っ直ぐで、思ったことや感じたことをちゃんと主張出来て、しっかり自分の意見を持ってる人だと思うし、頑固なところもあると思っていて。逆に二階堂さんは柔軟だしその場の空気をすごく読む人で、表ではわちゃわちゃ騒いでるけど、裏ではバランスとか自分の立ち位置をすごく考えてから発信する人だと思うから。うまくバランス取れてるよなーって。正反対だけど双子。中身が真逆だからこそお互いの感性が新鮮で楽しいんだろなぁ。あとこの2人を見ていると、藤北の背中をみて育ってきたんだなーみたいな、そんな素直さも感じられるところも好きです。ニカ千って尊いな。シンメっていいな。

 

③通常盤

Sha la la☆Summer Time(通常盤)

Sha la la☆Summer Time(通常盤)

 

 藤ヶ谷・玉森「Touch」

玉森さんのソロ曲「ALIVE」の第2弾のような、ダンサブルでノリのいい2人らしい1曲。ライブとかで披露したら絶対盛り上がると思うし、藤ヶ谷さんのセリフで\キャー♡/ってなるし。やはりキスブサで決めるときはバシッと決めるお二人だな!!!!!

アイドルって最高!!!!!(爆発3回目)

と、なっております。正直に言うと、この2人にはいつか「MU-CHU-DE恋してる」みたいなアイドル曲を歌ってほしいなって思っていて、女子カースト上位に君臨するようなキラキラキャピキャピを存分に発揮して欲しいと。それか「子供向けソング」でもいいな♡(去年のツアーの時の藤北玉による「はじめてのおつかい」コントが大好きなため)と、好き勝手にすみません!!!この想いは次回以降に募らせておきます。

 

今回のユニット曲も個性的で三者三様で、フルで聴くのが本当に楽しみです!!!!とりあえず今回が第一弾ということで、今後違う組み合わせのユニット曲が生まれそうなので、見てみたいユニットを書き出しておきます。

・北山×二階堂(熱い男気ソング)

・藤ヶ谷×宮田(ギャルとオタクの融合)

・玉森×二階堂(私の大好きな小4コンビ)

・北山×横尾(オヤジ達の応援歌みたいな)

・藤ヶ谷×千賀(ギャルピと健子の融合)

・北山×二階堂×千賀(ガツガツ踊って欲しい)

・玉森×千賀(Exit/T song 1〜CAN TRY みたいなバトルをまた見たい)

・北山×宮田×玉森(風呂サーの歌)

まだまだ他の組み合わせもあるし可能性も秘めていると思うので、今後の展開も楽しみにしてます。とりあえずは第1弾のユニットの3曲。これだけ作り込んでいる作品だしこのタイミングで発表ということは、

披露する場、ありますよね???もしや東京公演で聴けるなんてこと、期待してもいいですか???

という気分だし、しつこいようですが、

映像化してくれますよね???ベックスさんなら出来ますよね???

と、心より期待しているし、実現すると願っております。

エイベックス様!!!どうか!!!よろしくお願いします!!!!!(土下座)