ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

キスマイのNEWアルバムの楽曲タイトルだけでどんな曲か予想してみたら、3000字超えてしまったはなし

6月22日発売 キスマイ 5thALBUM「I SCREAM」 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

 

ジャケット写真・収録楽曲が発表されました。いや〜、曲名だけでワクワクする。いや、ワクワクだけでなくザワザワもしてるけど。笑

見事にいろいろな感情が揺さぶられているので、キスマイちゃん陣営の思う壺になってる感。嫌いじゃないよ。

今回のアルバムのコンセプト、”甘さ”と”強さ”  ”攻め”と”POP”を踏まえて、どんな曲になるかざっくり予想してみました。

 

●3形態共通

01.”5th”Overture

02.YES!I SCREAM

表題曲。ここはポップな曲調かなと。イメージは嵐のアルバム「Popcorn」の「welcom to our party」

「夏だしみんなで叫ぼうぜ!!!」みたいなポップで元気なハッピーチューン。

03.Summer Breeze

確か「ウナクール」のCM曲だし爽やか系ぽいな。「Perfect World」系を希望。「Summer ○○」といえば「Lover」みたいな感覚でチャラソングを思い浮かべがちですが、「ウナクール」でそれはないよね。笑

04.Gravity

05.PSYCHO

この繋がりは「攻め」ゾーンと予想。「FOLLOW」「Striker」みたいな攻め曲が「PSYCHO」だと。北山さんがラジオで「洋楽っぽいのがある」って言ってたのはこの曲かなと。「PSYCHO」の意味も「狂人」とか「精神異常者」とか洋画のホラーにありそうだし、洋楽っぽい攻め曲希望!!!千賀さん振り付けで!!!

06.& say(北山宏光藤ヶ谷太輔

お待たせしました!!!今年もあるよ!!!藤北曲!!!「FIRE!!!」「証」ときての「& say」はどう攻めてくるのか、自分達の魅せ方と需要を得てまくってる2人だからこそ、期待しか!!!

07.Flamingo

これはポップでダンスミュージックみたいな?これが洋楽っぽいってのもありかも。横ノリなかんじで。これこそ「Summer Lover」みたいなチャラナンパソングでもいいな〜!!!

08.夕空

09.最後もやっぱり君

ここは「しっとり」ゾーン。「夕空」は去年でいう「if」みたいなイメージ。

10.AAO

11.メガ☆ラブ

12.MU-CHU-DE恋してる

ここは「ポップでキュート」なアイドルゾーン。「メガ☆ラブ」が楽しみでしかない。トンチキソング待ってます♡アップチューンでドライブにぴったりな「AAO」に始まり、「メガ☆ラブ」でトンチキ恋愛ソングになり、そして「MU-CHU-DE」で可愛くキラキラに仕上げるんでしょ?はい、すきーーー!!!

13.NOVEL -Album ver.-

「ぬくぬく当番」CM曲。ホッカイロを意識した温めソングだし、夏向けに爽やかにアレンジしたのかな。

14.Re:

15.I Scream Night

キスマイさん作詞の「Re:」は5周年の想いの入ったバラードかな。そしてラストを締めくくる、そしてライブの締めくくりになるであろう「I Scream Night」

16.WANTED

通常盤のみのボーナストラック。個人的には「Dancing Star」みたいなかっこいいのだと嬉しい。

 

●メンバーソロ曲(ライブ演出も考えてみる)

(4cups盤のみ収録)

01.今ナニヲ想ウノ(北山宏光

北山先輩、ド級のバラードぶち込んできたよ!!!はぁ〜、ドームで5万人がうっとりがっつり確実に北山先輩に狩られていくのが目に浮かぶ。ゲスト出演で千賀さんがピアノ演奏して、先輩がしっとり歌い上げるのも素敵〜♡と夢を膨らませてみたり。

02.Get Ready(千賀健永)

千ちゃん、決めにきたね!!!ダンスで魅せるね!!!千賀担がみたい千賀健永をよくわかってらっしゃる!!!ちょっと羨ましいんですが。笑

去年のニカ千ユニット曲「Double Up」の第2章が始まるような、かっこいい感じに仕上がる気しかしなくて!!!しかも金髪ビジュでコンサートでお目にかかれるかもと思うと楽しみでしか!!!どうにかラッパー二階堂をゲスト出演で・・・本当にどうにか!!!切実に!!!!!!!(土下座)

03.ヲタクだったってIt’s Alright!(宮田俊哉

みんなで騒ごう☆楽しもう☆っていうポップなアニソンで、全力でヲタ芸するみやっちが目に浮かぶ。ゲスト出演はやっぱり玉森さんかな!!!演出は「BE LOVE」の続きで新婚生活の一部を描こう!!!ヲタク夫(みやっち)とそれをちょっと嫌がりつつも結局受け入れちゃう嫁(おたま)で、一緒にヲタ芸しよ!!!

04.ワッター弁当(横尾渉

どうしても「♪これっくら〜いの、おっべんとば〜こに」がループして、これしか考えられないんですが。笑

きっと可愛い感じでほっこりしそう。「ワンだフォー」みたいなハッピーソングかな。アシスタントで藤ヶ谷さんがゲスト出演してお弁当作ろう♡

05.You’re Liar♡(藤ヶ谷太輔

女子ドルのソロ曲かな???さいこうだね???「銀座カラー」のCMでオオカミに扮する藤ヶ谷さんに、二階堂担の私ですら「かんわいいいいい♡」となったので、ライブでも思いっきり可愛く華麗に舞って欲しい!!!腰回りフリフリの衣装着て欲しい!!!ここは姫のオンステージだな。

06.ALIVE(玉森裕太

見た瞬間に「SURVIVOR」を思い出して、なんとなくダンス曲な気がしてるんですが、徐々に「BE LOVE」第2章のはじまりで「これからも共に生きよう」的な新婚ソングかな???と思ってきたりもして、だめだ!!!「BE LOVE」が強すぎる!!!!!どっちにしろ、玉森さんはかっこよく爽やかに決めてくれるはず!!!

07.ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣

はい、きましたーーー!!!ザワザワの原因。笑
去年は「Double Up」で決めにいったもんね。ど偉い格好良さだったもんね。そりゃ今年はその路線いかないよね。わかってたつもりなんだけど、私の想定の遥か斜め上いく曲名がきまして。笑

これは全力でお笑いにいったね???キャラ出してきたね???決めたからには全力で振り切ってほしいし、やるんなら全力でふざけてよ!!!!!って思う反面、「かっこいいも出来るのになぁ・・・涙」って思ったりもして、正直昨日から情緒不安定です。笑

こんなに情緒を乱されるアイドル、はじめてなんですが。楽しみであるも不安だし心配だし、けど信じたいみたいな(重い)てか曲名発表しただけでこんだけザワつかせるって・・・やっぱりニカさんすげーな。笑(結局モンペ)曲調が全然予測出来ないんですが、ラップは押してくるんじゃなかろうかと思ったり。いやーわからん。ニカさんわからん!!!予測不能。それが楽しみなんだけど怖くもある。笑

 

ということで、曲名だけでよくもこんなに想像が膨らむもんだな〜と思いつつ、毎度の長文で失礼致しました。

「やっぱり予想通りきたわ〜」って言いたいし、「そっちできたか」っていい意味で裏切られたい。特に二階堂さん、頼むよ!!!!!

曲名だけでも個性豊かな面々ですので、是非よろしくお願いします!!! 

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

 

 

I SCREAM(2CD)(通常盤)

I SCREAM(2CD)(通常盤)