ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

先日の「キスマイBUSAIKU!?」を初めて母と一緒に観たはなし

キスマイBUSAIKU!?

お題に合わせてそれぞれが自己プロデュースし、誰が一番カッコいいかを争うというキスマイの冠番組。毎週月曜23時より絶賛放送中です。

 私、キスブサを観るのはほぼ1人でなんです。旦那くんは朝早いので23時近くには寝ることが多くて。その為好き勝手にゲラゲラ笑っていたり、きゃー♡とニヤついてたり、ひぃぃぃぃなんだこれwwwwwwってなってなり、まぁ1人で気持ち悪い有様で観ているんです。

なんですが、先日の放送時は母と旅行をしており、初めて母とキスブサを観たんです。母はキスマイの存在はなんとなく知っているものの、名前と顔は全く一致していません。先日キスマイ表紙のananを見せましたが、恐らくもう忘れてるでしょう。キスブサ初見。お題は「1ヶ月記念に彼女と撮るカップル動画」結論から言うと、

変な汗出ました。笑

アラサーの娘と還暦近い母親が一緒に観る内容ではなかったです。

 

<4位>宮田くん

「なにこれ!すごいなぁ。」母、感心。私も今回のランキングの中で一番好みだったみやっちの動画。現実にこんな動画撮ったりは絶対しないけど、これならちょっとやってみたい!!!楽しそう!!!

<3位>玉森くん

「この子いくつなん?」「おたまは25歳だよ」「やっぱり若いねぇ」みたいな会話をしつつ、私はひたすら「かわいい〜♡」と。

<2位>北山先輩

私が「こんなに可愛いけど、北山くんは30歳で最年長なんだよー」とぽろっと発言したところ、

「えぇぇぇぇぇ!!!!!うそやろ!?!?キスマイって20代前半のすごい若い子達やないの!?!?!?・・・この子、きっとすごい苦労してやってきたんやろねぇ・・・。」

ここ一番の反応で、いきなり苦労労ってる。笑

それから北山さんのジャニーズに入った経緯を話たりして、全然北山さんの動画観れませんでした。しみじみと「可愛らしい顔」と言っていたので、北山先輩の愛され力凄まじや・・・と強く実感。

<5位>横尾さん

「この子があんたの好きな子?」「ちがうー!!!」二階堂さんが黒髪の時はよく横尾さんと間違われていたけど、一般的にやっぱり似てるのでしょうか!?そんなやり取りをしつつ、カニ歩きの横尾さんに爆笑。母「この子、面白い。」

<6位>千賀さん 

ロマンチストで入り込んだ演出お得意の千賀さん。「・・・これ、ファンの子大丈夫・・・?」急に心配し出す母。毎週見てると麻痺してきますが、確かに初見だと結構絡みあるし、今回はこのお題だし。苦笑いの娘。そしてこの辺りから二階堂さんが7位であることを確信する娘。なんかどえらいもんぶち込んできそうで、そわそわしだす娘。(そして現実に)

<7位>我らが二階堂さん

7位発表でアップになる二階堂さん。「この子か!!!なんかジャニーズっぽくないねぇ。この子がいいの?」と聞かれてる間に、きました。

チュチュチュロス!?!?!?ひぇぇぇぇぇwwwwwwwwww

母「・・・この子が本当にいいの???」

・・・これ、絶対変な子やと思われたよね!?

いや、違うんだよ!!!二階堂さんを1回でわかるのは難しいんだよ!!!こう、中毒性があるというか、振り幅がすごくてさぁ!!!と、いろいろ言いたいことがあったんですが、なんせチュロスに魂を持っていかれまして、何も言えなかった。にかちゃん、ごめん!!!(一概にそうじゃないとも言えず、その奇想天外なとこが良さだったり好きなところだったしするしさぁ・・・)

<1位>藤ヶ谷さん

チュロスのことしか考えられなくなったので、ほとんど内容が頭に入ってきませんでした。藤ヶ谷さん、ごめん!!!母「この子はよく見かけるし、わかるわ!ジャニーズらしいね。」と好印象だった模様。

 

こうして終わったキスブサ視聴。チュロスが出てきた時は気まずすぎました。笑

二階堂さん=変な子と認識付いてしまったので、そこはリベンジしたいです。それも間違ってないんですが(褒めてる)、かっこいいとこも可愛いとこもいろんな一面のあるんだよ!!!って。・・・果たしてまた一緒に観る機会はあるのでしょうか・・・?

そんな体験でした。まぁ、楽しかったは楽しかったです。笑