読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

♯ジャニオタのスキンケア+α

自分のこと

楽しい話題をしたかったので、再び誰得情報ですが取り上げてみます。

tikutikuwa24.hatenablog.com

以前記事にしたものが楽しかったので、調子に乗って第2弾です。笑

しがないアラサー「ジャニオタのスキンケア+α」

私事で自己流で大変お粗末様ですが、失礼致します。

 

おでこ、鼻はテカリやすいですが、頬、顎は乾燥しがちで、保湿を怠ると痒くなります。また乾燥で肌がかたくなると、ニキビが出来てしまいます。なので個人的なテーマとしては、

なるべくお金をかけないで肌をやわらかくさせて、何がなんでも保湿を手に入れる!!!!!

f:id:tikutikuwa24:20151130144019j:plain

基本的に化粧品同様、手軽にドラックストアで買えるものが大好きなので、いろいろと試してみることもあるのですが、基礎なものはここ数年、「Curel」さんに大変お世話になっています。乾燥性敏感肌を考えた商品で、化粧品らしい匂いが苦手な私にとって無香料なのも嬉しく、有り難く使わせてもらっています。

①Curel ジェルメイク落とし

ちゃんと落ちるし、かつ肌もつっぱらず、保湿が感じられます。つっぱりたくないけれど、クリームで落とすとしっとりしすぎて落ちているのか不安になる、そんなワガママ野郎にとって、適度な使い心地。しかも価格1000円!ありがたすぎる!!! 

ファンケル 洗顔パウダー

細かい粉なのでしっかり泡立てて。肌がしっとりもっちりします。

③タカミスキンピール

唯一、通販で購入しているもの。角質ケアの化粧水で、次につける化粧水の浸透が良くなり、肌がふっくらします。使い出してから肌トーンも明るくなってトラブルも減ったので、私としてはちょっとお高めですが、継続しています。

④Curel 化粧水(とてもしっとり)

使い心地で(ややしっとり)(しっとり)(とてもしっとり)の3タイプあります。何がなんでも保湿命なので(とってもしっとり)を。たっぷりぱしゃぱしゃ。

⑤Curel 潤浸保湿美容液

朝は④の後、この美容液をつけて化粧下地にいきます。フェイスクリームだと重すぎて、化粧崩れを強く感じてしまったので。

⑥Curel 潤浸保湿フェイスクリーム

夜は④の後にパックしたりしているので、パックの後にこのクリームをたっぷり塗ります。とにかく保湿。たのむから潤いを閉じ込めてくれ!!!という念をこめて。

⑦IHADA プリスクリードAA

湿疹・皮膚炎に効くクリームタイプの治療薬です(ノンステロイド)。冬限定でたまに使用しているもので、あまりにも乾燥を強く感じた箇所があったり痒みが出てしまった時に。コレ効きます! 

 「+αなもの」

f:id:tikutikuwa24:20151130184004j:plain

 ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

柑橘系の香りが好きで、脚のマッサージに使っています。むくみが取れて肌も艶やかになるし、使用した分ちゃんと効果を発揮してくれる優れもの。毎日しっかり使ったらセルライトに効いて、きっと理想的な脚になってくれるはず。・・・なんですが、基本的に面倒くさがりやで、気が向いた時にたまにマッサージしてる程度なので、まだまだ理想は遠いです。そりゃそうだ。

ニベア ハッピータイムのボディミルク

 これも香りが好きで。お風呂上がりにぱっと全身に塗る程度です。

 

本当はもっと簡潔に化粧水、美容液、乳液程度で終わらせたいんですが、ちとアラサーには厳しいものが・・・笑。

面倒くさがりやが仇となって、マッサージやら気が向いた時にしかしていないので、もっとちゃんと自分で手入れしないとなぁと。

そう、もう肌が水を弾く時代は終わったんだ!!!!!(号泣)

そう肝に銘じて、アラサー頑張らねば。以上、今回もありがとうございました!!!