ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

嵐/NEWS/JUMP/キスマイ曲で、私得ジャニーズプレイリストを作成したはなし

大変今更なんですが、嵐「Japonism」を聴きました。なんで私はもっとはやく聴かなかったんでしょうか。

ちょっとこれ、私好きなのばっかりやんか!?それならそうと教えてよ!!!もう!!!!!

と、勝手に怒ってました。完全に責任転嫁。聴かなかった私が悪いんです。すいませんでした。

ということで、完全私得のジャニーズプレイリストを更新しました。

嵐・NEWS・JUMP・キスマイメインです。(本当はもっと幅を広げたいんですが、容量が一番少ないものを買ってしまったため、常にギリギリで生きております・・・新曲入れる度に何かしら消すというそんな生活)

ノリノリで歌える曲が大好物です。家で家事をしながら大声で歌ってたりするので、決して窓は開けてはいけません。旦那くんがいる時は冷静を装います。笑 

●Sakura

●イン・ザ・ルーム

●マスカレード

●Bolero!

「Japonism」でドンピシャな曲たち。Sakuraはウロボロス大好きだったので、イクタツに想いを馳せて。特にイン・ザ・ルームが好き。ライブで見たかった(涙)

●Starlight kiss

●FUNKY

包丁をペンラにして踊るよね♡(危ない)

●Up to you

●Joy

●morning light

●movin' on

Summer Splash!

翔くんと一緒のタイミングで「サマーーーーーーースプラッシュ!!!!!!」って叫ぶんが最高に気持ちいい。サビの「おーーーいぇーーー!!!!!!」もピースしながら踊る。

●Raise Your Hands

●season

 

NEWS

チャンカパーナ

旦那くんが一番好きだと思うジャニ曲。とにかく聴く度にノリノリ。

●weeeek

●恋のABO

●サヤエンドウ

●share

基本的に歌詞より曲調重視なんですが、この曲は歌詞が好き。あったかい曲。NEWSで唯一持っている「美恋魂」のDVDに想いを馳せて。

●KAGUYA

●BYAKUYA

「White」の中で一番よく聴いてる。異世界へ導いてくれるような独特な世界観が好き。

 

JUMP

●FOREVER

●Come Back...? 

●RELOAD

ウィークエンダー

●Fever

「JUMPing CAR」の中で一番よく聴いてる。「よーろしく!!!」癖になる。

●Puppy Boo

最後の有岡くんのソロが可愛い。ただただ可愛い。

●Chau#

JUMPちゃんは 私の中で箸休め的存在。まるっと可愛くキラキラパワー全開さに、アラサーの心は浄化され、癒されない訳がない♡

 

キスマイ

●ETERNAL MIND

●Summer Lover

●Catch Love

●最後もやっぱり君

最新曲。玉森さんの歌唱パートが清らかで澄んでいて好き。キキ森以降、玉森さんへのデレが止まらない。どことっても可愛いしかない。

●Last Lover

●Let it BURN!

●Double Up

●FIRE!!!

●『蛹』

北山先輩が創る世界観、大好物です。スレていればいるほどよい。

●Hair

●FIRE BEAT

●ドキドキでYEEEAAAHHH!!

●やっちゃった!

キスマイはいろいろ記事にしているので詳しくは割愛。JUMPちゃんとは真逆で、とにかくキスマイにはギラギラガツガツした曲を今後もたくさん歌ってほしい!!!

 

例外

●NEXTACTION feat.藤ヶ谷太輔

山下智久さんと藤ヶ谷太輔さんによるユニット曲。先日中学時代のジャニーズグッズの入ったダンボール箱を発掘してしまって以来、懐古熱が高まってしまい、ついには最近の山下さんを摂取したくなり、2013のライブ映像「A NUDE(Blu-ray)」を買ってしまうまでに。ものすごく今更で申し訳ないんですが、NEXTACTIONの凄まじさに気づいてしまいました。

なにこれ。。。。なんなのーーーーーーーー(壊)!?!?

このことについては、また改めて表記したいと。とにかく曲調、演出すべてが最高。最高潮。

 

気分次第で入れ替えたり追加したりしますが、今はこの40曲がベストです。

「俺らがテッペン登りつめてやるぜ」「今宵お前を闇の世界へ導いてやるぜ」(言い方ひどい)みたいな曲、あとはとにかく底抜けに明るい曲が好きすぎること私です。

寒くなってきたので、今度はバラードメインで「冬に聴きたい曲たち」も作成したいな。

以上、ありがとうございました!!