ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

しがないアラサー ♯ジャニオタの化粧ポーチの中身

ちょこちょこ拝見していたジャニオタの「中身」シリーズ。

ただのしがないアラサーのジャニオタの化粧品を誰が見たいんやって話ですが、見ていて楽しそうで、つい参加してしまったミーハー野郎です。

楽しいと思ったことには乗っかる。やりたいことは即実行。行動力あるのみ。

日々培ったジャニオタスピリッツ、発揮してみます。お付き合い頂けると幸いです。

 

基本的にお手軽なプチプラ、大好きです。化粧水などのスキンケアも高級なものを大切に使うより、安いものを遠慮なくたっぷり使いたい派なので、ドラックストアには大変お世話になっています。手軽に買えて、すぐ試せる。ザ・衝動買い、だいすき!!!

私の化粧する上での目標としては、

そこそこカバーしたいが、よりナチュラルに見せる!!!!!←知らんがな

年齢とともにナチュラル思考になりました。が、年齢とともにカバーしたいところは増えました。笑

f:id:tikutikuwa24:20151116181939j:plain

メイベリン ピュアミネラル CC ブライトアップ(01 ブライトオークル)

化粧下地。以前はBBクリームを使ってたんですが「付けてる!!!」感が強く重く感じ、軽いものを求めて。肌のトーンが明るくなり、私は大変気に入っています。

②インテグレート ミネラルリキッドパウダリー(オークル20)

パウダーファンデーションですが、パフによって付け感が変わります。重ね付けすると粉っぽく重く感じるので、私はさっと軽めに。ケース込みで1700円(レフィル1300円)と安価なのに、そこそこカバー出来てコスパ◎!!!肌への負担が少なく、肌荒れやかゆみが起きたりもしていないので、私には合ってるようです。

③ケイト アイブロウカラーN(LB-1)

10年ぐらいリピートしてる眉マスカラ。ある程度眉毛があるのでコレで色だけ変えます。ペンシル(どこのか不明)は、たまに眉尻を少し足すぐらいです。

④モテマスカラ(ブラウン)

ずっとマツエクをしてたんですが地まつ毛が弱くなったので、1年半ぐらい前に卒業しました。ボリュームより長さ重視なので、繊維+美容液成分が含まれているのが気に入ってます。最近はもっぱらブラウン。下まつげはほとんど付けません。

⑤シャネル アイシャドウ(214 ティセ マドモアゼル)

1つぐらいはブランドものを持とうかと思い立ち、はじめて買ったシャネル。カーキ系。せっかく買ったのになんだかかしこまってしまい、1、2回しか使ってません。

⑥インテグレート スイートトリックアイズ(BE313)

結局、コレばっかり使ってます笑。慣れないことするもんじゃないな。ブラウン系。濃くなりがちなので、馴染む系の色ばかりです。

⑦インテグレート スムーズオンライナー(BR681)

ブラウンのアイライナー。目尻に伸ばしたり、たまに目の下側に軽く引いたり。

⑧インテグレート スナイプジェルライナー(BK999)

目の内側から、まつ毛の隙間を埋める程度に。

マジョリカマジョルカ パフ・デ・チーク(PK301)

サーモンピンク。自分の中で一番しっくりきます。

⑩リップ

ポール&ジョー リップスティック N 30

メイベリンのリップクリームキャンディワオ 02

メンソレータム薬用リップ

 基本リップクリームで済ませてしまうんですが、ここぞの時にはポール&ジョーを。カラーはサーモンピンク。メイベリンは割と赤めなので薄めに。

●おまけ●

最近お風呂上がりのパックを強化してます。

f:id:tikutikuwa24:20151116221151j:plain

「保湿が大事(by千賀さん)」の言葉を胸に頑張ってる訳ですが、千ちゃんのようにロイヤルにはなれないため、1枚100円程度のもので。時間がある時はパックの上にラップをして、ホットタオルのせたりしてます。100円だけどちゃんと保湿できるしリラックスも出来て、アラサーなかなか気に入ってます。

 

ということで、ざっと書いてみたんですが・・・

一体誰得なんだ!?!?!?笑

ですがこうやって挙げてみて、必要最低限のものしか持ってないなーとか、もっとカラーのアイライナーとか挑戦してみたいなって思ったり、自分を見直すきっかけになった気がします。無理矢理な前向き感。笑

楽しかったです♡ご清聴ありがとうございました。