読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

イチキスマイオタによる ♯私の流行語大賞

今週のお題「私の流行語大賞

ということで、お題にのっかってみます。

今年保存した写真等(9000枚超)を見ながら思い返していたんですが、見事にキスマイだらけ。その中から個人的に沸いた言葉。こちらです。

どどん!!!!!!!!!!

f:id:tikutikuwa24:20151113203925j:plain

●「♪キッスダマ(シィ)」

(7月29日「FNSうたの夏まつり」Kiss魂の北山先輩)

やっぱりこれ!!!!!観た時の衝撃を忘れられません。北山先輩に抱き捨てられることをはじめて知りましたし、北山沼の底深さ(むしろ底無し)を実感した気がします。危うく沼に浸かってしまいそうでしたが、以前書いた記事でなんとか我に返りました。私の中では、結構な一大事でした。笑

tikutikuwa24.hatenablog.com

 

続きまして二階堂さんに関する沸いた、というか心に残った言葉。

●「今年一番(こといち)でましたね」

(3月3日「UTAGE!」バトタイム)

f:id:tikutikuwa24:20151114091037j:plain

いつもガヤドルを頑張る二階堂さんなので、元気で明るく、やんちゃなクソガキの印象が強いんですが、実は努力家でバランサーで、素ではどことなく陰の雰囲気を纏う二階堂さん。そんな絶妙なバランスに惚れて、こうして追いかけている訳なんですが、そんな実は素直で真面目で、頑張っている姿が感じとれた場面がココです。

「UTAGE!」でのバトタイムにて、「川畑要さん×二階堂さん」で『蕾』vs「清水翔太さん×千賀さん」で『桜』のコブクロ歌唱対決をした際、二階堂さんが歌い終わった後の一言。

本当に、こといちだった(涙)二階堂さんのちょっと掠れた歌声がほろ苦くも、でも優しい甘さもあって絶品。だいすき。アイガトマラナイ。

そして千賀さんとのバトルスタイル。シンメだし双子だし、仲良しのニカ千ちゃんを見るのはもちろん大好きだけど、「俺、ぜってーコイツには負けねぇ!」って切磋琢磨してお互い高みを目指すニカ千ちゃんは、大好物でしかありません!!!

こういうバトルを経て、「ライバルだけど2人揃えば最強」と言わんばかりのアルバムのコンビ曲「Double Up」が歌われていると思うと、あぁ、さいこう。アイガトメラレナイ。

こうやって二階堂さんが真剣に取り組んで、そして成果が出るところを見られて、本当に嬉しかったな。舞祭組バンドでベース弾いてる二階堂さんもすごく楽しそうだったな。(正直苦手であんまり見れなかった回もあったけど・・・) 

 

●「ありがとう  でもキスマイの為に頑張ってんだ」

(5月4日「キスマイBUSAIKU!?」スカイダイビング罰ゲームSP)

f:id:tikutikuwa24:20151114105259j:plain

北山さん+舞祭組で挑んだ2回目のスカイダイビング。スカイダイビング後、過酷なロケばかりの舞祭組に、北山さんから「頑張ってると思う  本当に  俺もより一層舞祭組応援しようと思ったよ」と言われての一言。こういうところが、二階堂さんが大好きな故だと。再認識。

 

その他、心に残ってる言葉はこちら。

●「誓わせませんっっっ」(キスマイBUSAIKU!?二階堂牧師より)

●「明日は・・・オフです!!!」(笑ってコラえて、舞祭組出演時)

●「ちょっとチビった」(キスマイBUSAIKU!?スカイダイビング二階堂)

●「来た仕事は全て受け入れます」(UTAGE!二階堂)

●「さんまは刺しません」(プレバト、秋刀魚大好きな二階堂より)

 

あれ???流行語というより、結局二階堂さんの一言一句に沸き、ただただ二階堂さんが好きなことを語るだけになりました。笑

こんな二階堂まみれの中、食い込んできた北山先輩は、恐ろしく破壊力があったのだなと改めて思います。ということで、私の流行語大賞

「キッスダマ(シィ)」!!!!!!!!!!

以上です!!!お粗末様でした。