読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

「きみはペット」が大好きだというはなし

自分のこと

ジャニオタになって、CDやアルバム、コンサートDVDなどいろいろと購入していますが、彼らの出演ドラマや映画等のDVDはほとんど持っていません。

特典にすごく惹かれることもありますが、まぁ、レンタルショップに行ったら本編は借りられるし、なんせ値が張るので、なかなか手を出せないのが現実です。

その中、唯一持っているドラマのDVDがあります。

ひさしぶりに引っ張り出して、観てみました。

f:id:tikutikuwa24:20151109183006j:plain

きみはペット DVD-BOX」

2003年4月〜6月にTBS系で放送されたドラマ。ジャニオタ卒業時期でしたが、このドラマは普通にリアルタイムで観てました。ちょうど高校時代。

 

簡単に説明すると、恋に不器用なキャリアウーマンと、そんな彼女の傍らでペットとして癒し続ける将来を有望されたダンサーとの不思議なラブコメディ。

小雪演じるスミレがある日、マンションの前でダンボールの中に入った若者(松本潤)を拾う。昔飼っていた犬と同じ「モモ」という名前を付け、素性もわからないままその若者をペットとして飼うこととなる・・・という、ストーリー。

 

2003年9月26日にDVD-BOXが発売されたんですが、私がこのDVDを買ったのはこの時期ではありません。Amazonの履歴を辿ってみると、

購入時期:2011年8月23日(当時26歳)

嵐にはまっていた時期ですが、嵐では大野くんが好きだし、大野くんのドラマではなく松潤のドラマを?しかも8年前のドラマを??いきなりなんで???とお思いだと思うんですが、

 私、モモに完全に心持っていかれた訳です。

当時、雑誌か何かで「きみはペット」の再放送があることを知った私。「なつかし〜。昔観てたけどどんなんだっけ?ちょっと観てみよ〜。」という程度で、録画しはじめたんですが、松潤・・・・というか、モモがなんとも生意気で甘えん坊で・・・。

なにこれ!?!?可愛すぎるだろ!?!?!?こんなに感情持っていかれるドラマやった!?!?!?モモ・・・私も飼うぅぅぅ!!!!!どこにいるのぉぉぉ!!!!!(壊)

ということで、高校時代には表れなかった感情に一気に襲われ、あまりの萌っぷりと勢いでDVDBOXを買ったに至ります。

 

スミレのようにクールビューティーでバリバリのキャリアウーマンでは決してないんですが、今よりがっつり働いていた時で、どこかスミレと重なる部分があったんです。すっかりスミレに感情移入してしまった訳です。

高校時代はなんとなく松潤かわいいな〜、小雪綺麗だな〜とか、特に何も考えずに見ていたんですが、時を経て、こうも感情の入り方が変わるかとびっくりしました。

 

とにかく、なんといっても、モモが可愛い。癒される。生意気でわがままで甘えん坊で・・・まぁどこをとっても愛らしい。そして時に出ちゃうオスっぷりが、なんとも愛おしい!!!!!

今思うと、年下の可愛さに気がついたのはこの時がはじめてだったのかもしれません。今や二階堂さんをはじめ、気になるのは年下ばかり。はじめての母性。といっても現実で、年下くんに溺れたりはしませんでしたが。笑

もしリメイクするなら、モモは有岡くんに演じてほしいです。ふわふわな髪も似合うし、オムライスをお腹いっぱい食べさせたい。そしてなにより「おかえりー!」ってキラキラの笑顔で出迎えてほしい!!!あー考えただけでかわいい!!!

ということで、ひさしぶりに観た「きみはペット」。やっぱりモモが可愛くて相変わらず大好きでした♡12年前のドラマですが、私は今もなお心奪われています♡

どこかにモモ、落ちてないかな〜?笑