ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

キスマイのライブに連れていった友人が藤ヶ谷太輔さんに堕ち、キスマイ厳選CDを作ることになったはなし

 

tikutikuwa24.hatenablog.com

 

3日前に書いた記事。ライブが終わって5日です。友人が転がるように藤ヶ谷太輔さんに堕ちました。

昨日名古屋の写真と共に届いたメール。

「キスマイの曲が・・・離れない♡ハマったかも♡♡」

「コンサートに行く前は、なんで藤ヶ谷くんがあんなに人気があるのかわからなかったし、ちょっとすかしてる感じがしてあまり好きじゃなかったんだけど、コンサート行って変わった♡いいかもってなった♡♡」

 「頭の中、キスマイでいっぱい♡」

はい、沼へようこそ\(^o^)/

もっとキスマイが知りたい♡とのことだったので、CDを送ることになりました。

●「KIS-MY-WORLD」ライブのセットリスト順のCD

●シングルコレクションとPV集(HIT!HIT!HIT!)

これらと合わせて、藤ヶ谷さんメインの曲や個人的に好きな曲など集めて、プレイリストを作成してみました。

 

1:”1st” Overture(Kis-My-1st

ファーストアルバムのオープニング曲。キスマイの世界へようこその意味を込めて。さぁ、一緒に飛び立とうぜっ!!!

2:S.O.KISS(Everybody go:カップリング)

「♪みんなが東洋人の顔して西洋人の真似してキスの閉店セール」とにかく意味のない、意味のわからん歌詞を聞かせたかった。(褒めている)これでこそ、キスマイ。曲調も含め、私の好きなキスマイ。

3:KISS FOR U(Everybody go:カップリング)

ちょっと爽やか路線。いつかライブで踊っている姿を見せたい願いを込めて。 

4:Catch Love(Goodいくぜ!)

キスマイの恋愛曲って、激重でトンチキ効いて、意味わかんないのが最高だと思ってます。藤ヶ谷さんのセリフが絶品。「♪愛が止まらない・・・トメラレナイ」

 

5:Love meee(Kis-My-1st藤ヶ谷ソロ。

6:Kickin' it(KIs-My-1st北山・藤ヶ谷・玉森の3人曲。

7:xLunaSx(Goodいくぜ!)藤ヶ谷ソロ。

8:Think u x.(Kis-My-Zero 3)藤ヶ谷ソロ。

9:Rocking Party(Kis-My-Zero 3)北山・藤ヶ谷・玉森の3人曲。

10:LU4E 〜Last Song〜(Kis-My-Journey)藤ヶ谷ソロ。しっとりバラード。

11:Only One...(Kis-My-Journey)玉森ソロ。キラキラおたまもそっと添えて。

12:ダイスキデス(Kis-My-Journey)アイドルらしいキラキラソング。

この5〜12は王道ゾーン。藤ヶ谷さん、玉森さんの曲をたっぷり詰めました。ソロ曲に合わせてアイドルらしい曲を添えて。3人曲はちょっと攻めて。

 

13:Summer Lover(Shake It Up/WANNA BEEEE!!!:カップリング)

14:Let it BURN!(AAO:カップリング)

15:Dancing Star(Kis-My-1st

この3曲はノリが好きで元気になる、私がオススメしたい曲たち。サマラバは今回のツアーで大好きに。Let's it BURN!はいつか踊って歌って欲しい。基本的にかっこつけてガツガツ踊るキスマイが大好物。

 

16:Tell me why(Kis-My-1st

17:雨(Kis-My-Zero 2)

ここはバラードゾーン。ガツガツ踊る激しめの曲調のキスマイが好きだし推していきたいんですが、この2曲はよく聴いてるので。

 

18:Take Over(Kis-My-1st

「♪We'll be NO.1 譲れないから この世界を奪い取るのさ」上を目指すギラギラ感を伝えたかった。JourneyのコンサートDVDを一緒に見せたいな。

19:Good-bye,Thank you(Kis-My-Zero)

ライブオーラスの定番。ありがとうの気持ちを込めて。最後なのでしっとり。

20:Brand New Season(Kis-My-Zero 3)

19で終わりにしようとしたんですが、しっとりと終わるより前向きな明るい曲がいいなと思ったので、入れました。これもいつかライブで聴きたいな〜。

 

以上、計20曲。80分弱。友人にオススメする目線で考えたので、普段あまり聴いてなかった曲を聴いてみたりもして、「やっぱりこの曲好き!」って思ったり「この曲、実はいいやん!?」ってなったり。なかなか楽しかったです♡バランスよく出来たと、勝手に自己満足。笑

友人の反応があれば、追って書いてみたいと思います!