読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

嵐オタ友人とキスマイの名古屋ライブに行ったはなし

10月29日のキスマイ名古屋公演に行ってきました。

名古屋公演が決定した時、実は行くの諦めてました。平日だし福岡も行ったし、名古屋行くのに何時間もかかるし・・・。いい大人だし。・・・ねぇ。

なんですが、その直後に嵐のライブ当落。

落選。いつも嵐ゴトを一緒にしている友人も落選。

私達だいたい同じ時期に嵐にはまり、同じ時期にファンクラブに入って6年ぐらいなんですが、

私:コンサートに2回、番協に1回当選。

友人:今まですべて落選。

と、私はありがたいことに多少当選出来てるんですが、友人が全く当たらない。今年こそはって申し込みするんだけど、毎回ヘコむ状態。今回もこんな感じで落胆していたので「よかったらキスマイが名古屋で公演あるけど、応募してみよっか・・・?」と聞いてみると、

「・・・行きたい!!!!!!!!」

とのことだったんで、友人をどうにか励まして元気になってもらうためにも、無理矢理調整して、名古屋行きを決行しました。

っていうのは言い訳で、結局私も諦めてきれなかったわけなんですがね。本当ダメな大人だよ。(旦那くんには友人と旅行に行くとだけ伝え、許しを得ました。笑)

 

福岡は1人だったけど、今回は嵐オタ友人といざ名古屋へ。友人とは今は別のところに住んでいるので、現地集合。2年ぶりの再会です。

友人はキスマイのバラエティは多少観ているけど、ほとんど曲は聞いたことなく、玉森くんがかっこいいって言ってる程度。友人がどんな反応をするのか、楽しんでくれるのか、友人の反応もみながらの参戦。以下、友人の反応を中心に気づいたことを書いていきたいと思います。

 

 ●BE LOVE、ヤバい!!!!!!!

「もぉ、にやにやがとまらんかった!!!!!」と大興奮。結婚式といい2人の衣装といい、王子様にときめきまくってました♡

●藤ヶ谷くん

おたまちゃんがお気に入りだったわけですが、公演後「藤ヶ谷くんが自分の魅せ方わかってて、なんか・・・ズルい。かっこいいわぁ・・・」としみじみ言っていました。わんだダフォーはひたすら「かわいい♡」とにやにや。

●セリフに大爆笑

北山さんの「♪キッスダマシィ〜」しかり、藤ヶ谷さんの「Are you Luv Sick?」など、オタクが湧くところですね。大爆笑っていっても面白いっていうのではなくて、「なにこれ!?!?めっちゃ楽しいんやけど!!!!」っていう感じで、2人で顔を見合わせて大爆笑。

●ローラーはやい

ローラーの移動の速さに慣れなくて、なかなか玉森くんを見つけられなかったようなので、指差して場所を教えたりしていました。

●MCと大喜利コーナー

「 トークが想像以上に面白かった!」と言ってくれて、すごく嬉しかったです。バラエティ番組を見ていたこともあって、楽しんでくれたみたいです。

●見守りたい系アイドル

「なんかみんな一生懸命で、見守りたくなるね」と。私もすごく共感したんですが、私、舞祭組の生バンドとか「頑張れ、頑張れ・・・・!!!」ってリズムとれるように必死にペンライト振って、息止めて観てしまうんですね。キスマイ見ていると、結構粗削りだし、もっと器用にやったらいいのにって思うこともあるけど、なんか不器用なところが憎めないというか。やんちゃな子供の成長、見守るかんじでしょうか。友人は私よりも年上ですし、より母性を感じたようです。

●やっぱり「会える」って楽しい

ここ2年はなかなか縁がなく、嵐に会うことが出来ていません。正直、私は嵐はゆるゆるになってしまって、キスマイばっかり追いかけているなぁ・・・と、伝えたところ「やっぱり『会える』って、大きいよね」とぽつり。「会えない時間が愛を育てる」って言うけど、それは次に会える予定があったり、今後会える確証があるから。嵐が嫌いになったわけではないのにね・・・難しいね、と。

 

「すっっっっっっっっごく、楽しかった!!!!!!!!」と喜んでくれた友人。次のライブが決まったら教えて♡絶対行くから♡と力強く宣言し、お別れしました。

私自身も、二階堂さんの生足にはじめて出会えて最高だったし、ハロウィンコスも最高に面白かったし、かぼちゃお化けにセクハラする狼たいぴーに最高に萌えたし♡無理矢理だったけど、名古屋来てよかったと思ってます。

嵐についてはお互い結論は出さなかったけど、友人は「ここまできたら1回は当選したい」という気持ちが強いよう。来年こそは当たりたい!!!

ということで名古屋から帰ってきて、とりあえず二階堂ベアーにホクロを、北山ベアーに鼻を刺繍したら、愛しさ倍増♡

f:id:tikutikuwa24:20151031194713j:plain

あまりの品薄に買うこと諦めていたんですが、名古屋での張り切りように負けました。(もっと早く増産してくれてたら・・・・ごにょごにょ)なにはともあれ、ようこそ我が家へ♡