ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

過去最大に北山宏光さんが気になって仕方がありません。

事件です。北山さんが気になってしょうがありません。

先日「ジャニーズの顔を6パターンで分析したはなし」を書いたからでしょうか。

 

北山さんの顔立ちについて「規定外」と明記しました。それはその場面場面で見せる表情が特に変化すると思うから。三十路なのに可愛い「みんなのみっくん」の時もあれば、女抱き捨てる時もあるし、にかちゃんしかりメンバーの兄ちゃんの顔もある。油断しているとひょいっと落ちてしまうので危険視しているって書きましたが、その時点ですでに北山マジックにかかっていたってこと・・・???

・・・何を言っているんだ!!!!!!!私!!!!!!!!! 

 

正直このような気になり方、はじめての出来事です。

今までグループの中で1人気になる人が出来ると、そこから外れたことがありません。グループ内でお気に入りのメンバーが変わったことがありません。

嵐だったら大野くんですし、NEWSだったら加藤くん、Hey!Say!JUMPだったら有岡くんですし、キスマイでは二階堂さん!!!!!

そんな中、突如浮上した北山宏光さん。30歳。アイドル。

 

以前「ちょっと残念な人が好き。」で触れましたが。

私の気になる人は、最初あまりスポットライトが当たってない人、ちょっと残念な人、地味めな人、少年みたいな人なんですが、北山さんとはどうも違う。

フロントメンバーの1人だし、昔からメインボーカルだし、メンバーカラー赤って一番目立つポジションだし。なんというんでしょう。今までの私の概念を打ち破って表れてしまったというか。こんなこと、はじめてです。

もしかして私は北山さんを本能的に求めてしまっているってこと??

・・・・・・って、改めて自分何言ってるんだ!!!!!

 

以前から、キスマイBUSAIKU!?など、いろいろな番組を観てきました。

確かに北山さんにはまること、多々ありました。ただ昭和臭の漂う演出が大好きなのでゲラゲラ笑っていたっていう意味で、キュンキュンというよりは、なにこれwwwっていう方ではまっていました。

「先生への禁断の告白」で、学ランの下に赤いインナー着ていたのは大好きすぎて、北山さんばっかりリピートしてましたし、「男が困る彼女からの3クエスチョン」ではあまりにチャラい返答が大好きだったし、「奥様をドキドキさせる宅配便の届け方」は帽子を反対にかぶる感じといい、ゲラゲラ笑ってました。

ツンデレキス」の時は、ときめきましたね。確か実際の順位は3位だったけど、私の中では1位だったなぁ。

ですがその時も、今のように気になってしょうがない感じにはならなかったですし、ただ単純に楽しんいるだけでした。

 

 このように気になりはじめた発端として考えられるのは、「FNSうたの夏まつり」での「キッスダマ(シィ)」事件ではないかと思います。今振り返ればですが。

キスマイが好きな方はご存知だと思うのですが、2015年7月29日出演の際、「KISS魂」を披露したKis-My-Ft2。とてつもない気合と色気を纏った北山さん。黒髪に少し長めの前髪の隙間から覗く澄んだ瞳。最後の北山さんの見せ場、ソロの「♪キッス魂」のところで、「キッスダマ(シィ)」

シィ、マイク外して口パクで言った!!!!!!!!

音楽番組等でキスマイを観る時は、二階堂さんばかり追いかけているんですが、こんなに北山さんに目を奪われたのは、はじめてでした。

 

先日の「ネプリーグ」観ました。サイレーンチームで出演していた北山さんですが、まぁー可愛い。サイズ感もあって、泰造さんとの並びが最高に可愛い。ネプチューンさんと一緒にはしゃぐし、何より北山さんがすごく番組を楽しんでいるように見えたんですよね。ほっこりしました

そして、昨日の「サイレーン」も拝見しました。本編前の告知の場面では、共演者さんと仲がいい感じが伝わって可愛いかったし、「チビデカ、いい役もらえてよかったね」って嬉しくなりました。

こうやって書いていて、私、本人が仕事を楽しんでいることが伝わる人も好きだなって気がつきました。これは、二階堂さんにも言えること。

きっと裏ではいろいろなことを考えているだろうし、しんどいことも沢山あるだろうけど、表では出さない、自分が楽しむ気持ちを持ってる、そして乗っかっていく柔軟性をもっている人。こういう雰囲気を二階堂さんから感じることが多かったけど、この原点って北山さんなのかなぁって。

今まで先陣切って、北山さんは1人でバラエティ番組に出たりしていましたが、正直あまり観ていなかったんですよね。最近では他のメンバーも個人の仕事が増え、ちょこちょこと観る機会が増えましたがこうして今までやってきた北山さんの後ろ姿をみて、二階堂さんもついていっているんだなって思うと、ほんっと今更なんですが、北山さんありがとうの気持ちが溢れてきました。

 

 なんだか話が少しずれてきましたたが。笑

なんやかんや、今私が過去最大に北山さんについて考えていることに間違いはないのですが、二階堂さんから担降りするということにはならないと思います。

二階堂さんが北山さんのことを慕っていることは、雑誌や番組など、いろいろな発言からよくわかりますし、少なからず北山さんの影響を受けて、二階堂さんも今頑張っていると思います。そんな真っ直ぐで素直な二階堂さんが、今までもこれからも大好きです。

北山さんにはこれからますます活躍していただいて、女を抱き捨てていってほしいですし、そんな中の1人にたまになれたらで私は十分です。毎日ではなく、たまにでいいです。引き続き二階堂さんの憧れる、いい兄ちゃんでい続けてくれたら嬉しいです。

 

こうやって文章にすることで、なんだか気持ちが落ち着きました。本当よかったです。途中、本能的に北山さんを求めているのかもって感じた時は、どうなることかと思いましたが、ちょっと冷静になりました。笑

ご清聴いただき、ありがとうございました。