ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げが好きなジャニオタのひとりごと\LOVE ジャニーズ YES!!!/

ジブリの登場人物をキスマイで当てはめてみた。

先日放送の「もしツア」を見ていたのですが、来週の予告の「キキ森」にすべてを持っていかれました。(玉森さんが魔女の宅急便のキキに扮してるやつ)

もちろんそれまでの本編でのUSJではしゃぐにかちゃん、スヌーピーコスも、途中でデコ出しヘアーになったり、苦手なスイーツの食レポも、すごーーーーーーーーく可愛くて「今日もかわいかった♡」と思っていたところで、「キキ森」登場。

なにこれ・・・。かわいすぎません!?!?!?25歳成人男性ですよね!?!?!?え!?!?国で保護せんと、誘拐されるよ!?!?

てなぐらいに、今までの心情、全部もっていかれました。(にかちゃん、ごめん)

それと同時に、「キスマイとジブリ、アツいな」とも。

というのも、先々週放送の金曜ロードショーハウルの動く城」を観て、ふと「ジブリの登場人物をキスマイで当てはめたら、誰がいいかな?」と思い立ち、ぼちぼちと書いていたんです。先週アップしようと思いつつすっかり忘れてしまっていて、この「キキ森」をみて、思い出しました。笑

 

ということで、無理やり勝手に当てはめてみました!!!完全に個人的な好き勝手な意見ですので、ゆるーい気持ちでご覧ください。

 

北山さん→アシタカ(もののけ姫

 みっくんは、正義感が強く一本気のある男がいいなと。それに村を出るときに慕われていた女の子にプレゼントを貰ったり、出会った女性達に興味を持たれたり、とにかくモテる!!!!!これはもう北山先輩でしょう、ということで。

確かアシタカって、村を襲おうとするタタリ神に立ち向かって、呪いをかけられるんですよね。その何かを救うために戦う男らしさ、女を虜にしつつもそれにデレデレすることもなく、目の前の困難に立ち向かっていく姿勢。男の中の男。

f:id:tikutikuwa24:20151012092214j:plain

やっぱり、先輩がいい!!!

 

宮田さん→トンボ(魔女の宅急便

これは「キキ森」登場以前より、確定しておりました!!!

 みやっちのボーダー姿に大きい丸メガネ。絶対かわいい!!!!!!!

「まじょこさ〜〜ん」とニコニコとキキに話しかけていく感じとか、癒し以外の何者でもない。そのトンボの優しい雰囲気と空への憧れを知って、キキも最初は煙たがってたけど、心を開いていく・・・

f:id:tikutikuwa24:20151012092242j:plain

これ、ただの宮玉でしかありませんよね・・・・!?

 

玉森さん→天沢聖司耳をすませば

もちろん、というかもはやおたまちゃんは「キキ」にしか見えなくなってしまったんですが、ここはあえて王道のイケメン好青年を推したい。そう、みんなの聖司くん!!!!!!!読書好きでヴァイオリンを演奏でき、ヴァイオリン職人になる夢のために、海外に行こうとしている・・・そんな才色兼備の美少年。

f:id:tikutikuwa24:20151012092341j:plain

絶対似合うだろうし、キュンキュンするんだろな〜

 

二階堂さん→カンタ(となりのトトロ

正直にかちゃんは、私が好きすぎるパズー(天空の城ラピュタ)を当てはめたかったんですが、それより印象が強く残ってしまった・・・そう「カンタ」!!!

サツキのことが気になるけど素直になれなくて、「おまえんち、おっばけや〜しき!!!」ってからかったり、純情で照れ屋な感じが・・・

f:id:tikutikuwa24:20151012092627j:plain

もう、なんかにかちゃんそのもの!!!!! 

メイとサツキが大雨の中で家に帰れず途方に暮れている時に、「・・・ん!!!」っていってぶっきらぼうに傘貸してくれたり、メイがいなくなった時は、真っ先にサツキのもとに駆けつけてくれたり、いざというとき頼りになる。

f:id:tikutikuwa24:20151012092722j:plain

その不器用な優しさが、にかちゃんっぽいんだよな〜 かわいい♡

 

千賀さん→メイちゃん(となりのトトロ

正直、千ちゃんが一番難しかったです。ロイヤルなお坊ちゃん、王子様、もしくはお姫様と思ってたんだけど、なかなか思い付かなくって。

なのでちょっと考えをかえて、メイちゃんに!ちょっと頑固で言い出したら聞かないメイちゃんだけど、みんなに愛されてて天真爛漫さは千ちゃんかな〜と。ちょっと泣き虫だし。

f:id:tikutikuwa24:20151012093008j:plain

トウモロコシを「トウモコロシ」っていっちゃったり、「オジャマタクシ」っていっちゃったり、天然で純粋な感じの千ちゃんに通じるものがあります。

 

藤ヶ谷さん→ナウシカ風の谷のナウシカ

たいすけぴーは、絶対に女性ヒロインと決めていました。風の谷の少女たちから「姫姉さま」と慕われており、愛とやさしさで人々を惹きつけている。絶対的姫さま。絶対的ヒロイン。たいすけピーは、可憐なヒロインが似合うな〜と思うのです。

f:id:tikutikuwa24:20151012093032j:plain

最後の王蟲の金色の触手の絨毯の上を歩く姿・・・その可憐な凛とした姿を見てみたい!!!

 

横尾さん→テト(風の谷のナウシカ

 横尾さんのこと、決して嫌いなわけではないんです!!!ただテトを見てから、横尾さんにしか見えなくなってしまって(色もオレンジっぽいので)。

f:id:tikutikuwa24:20151012093110j:plain

最初は怖がって怯えてナウシカに噛み付いてしまうけど、ナウシカは噛まれたことに動じず声を掛けてあげると、テトはすぐになついてしまう。

昔はとにかくとっつきにくかった横尾さんだけど、次第にキスマイの母になり、まるくなっていった感じが通じる気が・・・(無理やりごめんなさい)。横尾さん、一度心を開くととことん人懐っこく、一番甘える感じがするんですよね。テトがナウシカに心開くように!!!

 

 ということで、7名のうち2名女子で1名動物という独断と偏見のもと、好き勝手お送りしました!大変失礼致しました!!!

けど、考えるのすごく楽しかった〜♡